超★ジオン主義

ゆっくり動画制作予定の都合で現在一時閉鎖中です。

半年ぶりのガンダム・ベース福岡へ♪

新年、明けましておめでとうございます。 今年も超★各サイトをよろしくお願いします。 さて新年最初の更新は元旦そうそうに行って来たガンダム・ベース福岡の様子からとなります。 昨年は月半ばで色々とありなかなか恒例となっていたガンダム・ベース福岡に…

宇宙世紀クイズ~初級編~

こんばんは皆さん。 今回は少し趣向を変えてガンダム・・・主に宇宙世紀シリーズからクイズを出題してみようと思います。 きっかけはガンプラ転売ヤーへの質問というのを見かけて真のファンか?どうか?を計るというモノでした。 まぁ個人的にいきなり超難問…

ガンダム新TVシリーズ放映開始

こんばんは皆さん。 本日はガンダム新TVシリーズの水星の魔女が遂に放映されました。 様々な意見がファンの間で評価されて来た言わば注目のガンダム作でしたので一応その第1話を観てみました。 (75) 祝福 - YouTube ↑水星の魔女OP曲です。歌はYOASOBI・・・ …

新たなガンダムの期待と不安について

こんばんは皆さん。 今回も主に考察的な内容となります。 また新たな時代(令和)のガンダムもTVシリーズとして10月に放映予定という情報もあり漫画版の方でも面白そうな作品も連載されるという情報も含めた形となります。 (106) 『機動戦士ガンダム 水星の…

表舞台に登場しなかった残念なMSの数々

こんにちは。皆さん。 前回でも少し触れた内容ではありますが今回も同様に映像化には映らなかったMSについてとなります。 ただ前回は元祖ガンダムでの設定過程でのというお話しでしたが今回は当初は登場予定としていたMSやそれに加え実はZZ時代に登場する予…

ガンダムR作戦/購入ガンプラ

こんばんは皆さん。 数回に渡り紹介して来ましたが今回がいわば本題という形となります。 今までのはそれまでの前座的な要素でしたがガンダム・ベース福岡の開店時から約半日立ってから今回のR作戦の開催でした。 まぁ昨年が初開催で東京・新宿での大規模な…

ガンダム・ベース福岡/8月店内展示/第2弾

こんばんは皆さん。 今回も引き続き8月に行ったガンダム・ベース福岡の様子を紹介したいと思います。 前回も少し紹介した0083から↑はメインとなるガンダム2機の展示から紹介したいと思います。 (594) 機動戦士ガンダム0083「THE WINNER」4K…

ガンダム・ベース福岡/8月店内展示

こんばんは皆さん。 8/9(火)に開催されたガンダムR作戦・・・ その会場の1つだったガンダム・ベース福岡(もう1か所はガンダム・パーク福岡)での様子を紹介しております。 開催時間は13:00~だったのですが混雑が予想された為に開店時間から整列して…

ガンダムR作戦/ガンダム・ベース福岡

こんばんは皆さん。 8/1(月)~3(水)までガンダム関連とは別に関西遠征でメイン・ブログ超★伍代主義の方で紹介させて頂いだばかりではありますが帰福後にガンダム関連のイベントにも行って来ましたのでこちらで紹介させて頂きます。 今回紹介するのは以前…

THE ORIGIN展/番外編

こんばんは♪皆さん♪ THE ORIGIN展の最終回となります。 今まで様々な主に1年戦争前後の安彦監督の作画によるイラストや原画等を中心に紹介して来ましたが今回は展示ルーム最後にあったガンダム作品に携わった方々のサイン等の紹介となります。 なお今回の更…

THE ORIGIN版/1年戦争後半戦

おはようございます♪皆さん♪ 今回はTHE ORIGIN展での展示もいよいよ1年戦争編も架橋に入り終局という流れとなります。 まずは04 ララァ編/ソロモン編です。 (119) RX-78 GUNDAM vs BRAW-BRO - YouTube その前にやはりシャリア・ブルを語らずにいられません…

THE ORIGIN展/ランバ・ラル編

こんばんは♪皆さん♪ 今回はTHE ORIGIN展での1年戦争編の序盤に登場して今もなお人気のキャラの1人であるランバ・ラル編の紹介となります。 アメリカ大陸のジオンの包囲網だったガルマの部隊を突破した後にガルマの仇討ち部隊としてホワイトベース隊の前に…

THE ORIGIN展/1年戦争編コーナー

こんばんは♪皆さん♪ 今回は前々回に少し紹介させてもらいましたが中途半端な状態になっていたTHE ORIGIN展の1年戦争編コーナーを改めてちゃんと紹介していきたいと思います。 まず最初は↑のイラストから・・・これはサイド7に入港していた連邦の極秘作戦(V…

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN展~EX・過去編

こんにちは♪皆さん♪ 7月16日(土)~キャナルシティ博多で開催されている機動戦士ガンダムTHE ORIGIN展の様子を引き続き紹介していきたいと思います。 前回は起動・激闘編を紹介して1年戦争編を順次という形での紹介を予定しておりましたが本展にそれ以前…

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN展

こんばんは♪皆さん♪ 今回のTHE ORIGIN展はスマフォ&タブレット端末以外の撮影が禁止となっていて1度スマフォで撮影した写真をデジカメで再度撮り直してそれを画像編集ソフトで編集を行いました。 また今回の入場チケットですが各日にちの時間(30分単位)で…

変わった感じのガンプラ展示

こんばんは♪皆さん♪ 本題に入る前に劇場版ククルス・ドアンの島その6週目入場者特典を手に入れる為に再び映画館で観て来ましたのでまずはそちらの紹介からとなります。 さて6週目入場者特典の袋はゴールドでした。 前回の閃光のハサウェイ上映時に比べると…

ガンダム・ベース福岡の7月展示

こんばんは♪皆さん♪ 今回はガンダム・ベース・ポップアップ・ツアーに行った後に立ち寄ったガンダム・ベース福岡の様子を紹介したいと思います。 まず目に止まったのは↑です。 シャア専用ザクの色んなポーズをさせた展示となります。 (13) Gundam 0079 機動…

ガンダム・ベース・ポップアップ・ツアー~シャア専用マクドナルド

こんばんは♪皆さん♪ 前回に続きガンダム・ベース・ポップアップ・ツアーの様子を紹介したいと思います。 今回は主にグッズ・ショップの様子から・・・ まずはイベント限定ガンプラです。 ↑はエコプラの新作で卵の殻の再利用ガンプラとなっています。 ↑はその…

ガンダム・ベース・ポップアップ・ツアーへ♪

こんにちは♪皆さん♪ 前回予告していた通り昨日ガンダム・ポップアップ・イベントに行って来ました。 場所は福岡・天神にある福岡パルコ3Fイベント・スペースです。 ガンダム・ネクスト・フーチャーというガンダムの夏場にかけてのイベントの第1弾という形で…

シャア専用マクドナルド3回目/ガンプラ・イベント

おはようございます♪皆さん♪ 今日はシャア専用マクドナルドの3回目で頼んだメニューを紹介したいと思います。 朝マックの方でもシャア専用のメニューがあり今日はそれを頼んでみました。 シャア専用マクドナルド「3商品」篇 30秒 - YouTube まずは店内の様…

ガンダム・ベース福岡/2022年6月ガンプラ展示視察へ♪

こんばんは♪皆さん♪ 今回は6月分のガンダム・ベース福岡の店内の様子となります。 さて最初に紹介するのは機動戦士ガンダム0083よりデラーズ・フリートが連邦より奪取したガンダム試作2号機です。 何度かここでも紹介しましたが今回は展示スペースも広くと…

シャア専用マクドナルドとガンダム・ベース福岡へ♪

こんばんは♪皆さん♪ いやぁ~急に熱くなりました・・・実際に今回紹介している日も真夏日で移動が大変でした。 博多の方は北九州と比べて気温も高いみたいです。 皆さんもくれぐれも熱中症にはお気を付けください。 さて本題です。 これはららぽーと福岡にに…

ガンダム・サイド・f限定ガンプラ・・・

こんばんは♪皆さん♪ 今回こそガンプラを思っていましたがショップの方にもアムロとシャアのキャラ紹介のパネルがあったので先に紹介させて頂きます。 施設内すぐにあったパネルではアムロとシャアの関係という事で1枚のパネルにまとまっていましたが店舗の…

ガンダム・サイド・fのショップの様子は・・・

こんばんは♪皆さん♪ 今回はさらに奥にあるガンダム・サイド・fのショップについての紹介となります。 さて店内の商品等を紹介する前にもう1つ宇宙世紀シリーズの紹介パネルがありましたので先にこちらの方を紹介していきます。 こちらの方はアムロとシャア…

ガンダム・サイド・f映像演出♪

こんばんは♪皆さん♪ 初の入場が叶ったガンダム・サイド・f・・・ 今回は以前は外通路からの撮影のみしか紹介出来なかった内部に設置されたコロニーをイメージしたエリアに映し出される巨大スクリーンの様子を中心に紹介していきたいと思います。 まずはRX78…

初のガンダム・サイド・f入場♪

こんばんは♪皆さん♪ 今回は初のガンダム・サイド・fへの入場が叶いました。 どうやら土日祝日以外の平日であれば今までの様な抽選を経ての入場制限も解除されている様でした。 早く紹介したいところですがまずは前回の続きであるVSパークWITH Gの様子からと…

ククルス・ドアンの島/轟音上映

おはようございます♪皆さん♪ ようやく画像編集や追加撮影が終わり今回からはららぽーと福岡を中心としたガンダム関連の紹介となります。 1か月ぶりとなるららぽーと福岡・・・ ククルス・ドアンの島をガンダム・パーク福岡のあるららぽーと福岡のTOHOシネマ…

ククルス・ドアンの島/第3弾入場者特典

おはようございます♪皆さん♪ 連日の様にこのところはガンダム関連の情報が発表されています。 そんな中、昨日発表されていたのは・・・ (4) 『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』|冒頭10分公開【6月3日(金)全国ロードショー】 - YouTube 6月3日(…

THE ORIGIN展が福岡に♪

こんにちは♪皆さん♪ ららぽーと福岡にνガンダムやガンダム・パーク等のガンダム施設がオープンしその後ファン待望の新劇場版のククルス・ドアンの島の公開とガンダム・ファンには忙しくなる様な展開を見せています。 そんな中でららぽーと福岡にややファンを…

遂に公開♪ククルス・ドアンの島♪

こんばんは♪皆さん♪ 本日から全国劇場公開となった機動戦士ガンダム・ククルス・ドアンの島・・・ 早速公開日初日の初回上映(2D版)と4DXの上映の計2回鑑賞して来ました♪ まずは自宅から車で15分程と近場にある映画館へ・・・ ↑はその入口付近です。 温泉施…