超★ジオン主義

ゆっくり動画制作予定の都合で現在一時閉鎖中です。

遂にνガンダム全身の姿に♪

こんばんは♪皆さん♪

 

去年の12月20日に自身初となる実物大νガンダムの視察に行きました。その時にはまだ完成途中であり頭部がなくまたクレーンの支えで立つ姿しか紹介出来ませんでしたが2日後の22日に機体最後のパーツである頭部が上頭式という形でメディアにも公開されました。

 

さらに年明けとなり1日も早くこの全身を拝みに行かないという想いもあり本日遂にその姿を観に再びνガンダムの立つ地へと行って参りました♪

 

 

f:id:skougagaro:20220109221509j:plain

【福岡】実物大ν(ニュー)ガンダム立像 ティザーPV - YouTube

 

 

さて改めてνガンダムの立つ場所の説明から・・・実物大ガンダムとしてはお台場のユニコーン、横浜のRX-78ガンダムF00そして3機目として今年の4月オープンを迎えるららぽーと福岡と合わせその正面ゲートに立っています。

 

機体はほぼ完成しているもののおそらくこの周辺にガンダムの世界観を体験出来るというガンダム・パーク福岡という施設の建設予定の為、未だにそばには重機が置かれたままの状態でした。

 

 

f:id:skougagaro:20220109222624j:plain

 

 

いやぁはがゆいかな・・・工事車両がなければ足元の様子まで確認出来るのですが今はこれが限界です。

 

でもよく見ると封印の札の様なモノがあって何だかファーストの頃の中立コロニーサイド6での検察官カムラン・ブルームさんが入港したホワイト・ベースのブライトさんに説明してるシーンが思い起こされて確かこういう札って言ってたなと思うと少しニヤッとしてしまいました♪

 

また今回はどういう設定で演出されるのかも気になるところです。

この封印が解かれた時にその答えが出ます♪

 

 

f:id:skougagaro:20220109223914j:plain

 

 

トラックが邪魔だったので回り込んで撮影しましたがやはり色んな建設機材が置かれて見えませんでした・・・

長距離フィンファンネルも中に入れないのでこれも確認はまだですが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20220109224658j:plain

 

 

気を取り直して再び撮影開始♪

まずはやはり頭部が付いたので上半身のアップを1枚♪

今回のは原作とは違いかなりカラフルになっていて格好良いと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20220109230030j:plain

 

 

え~何でこんなに苦労するかと言うと・・・以前はまだ完成途中という事でガンダムの下の方までダンプカーとかが出入りしていて正面ゲートが解放されていたのですが多分一時作業終了しているので今回は閉められていたせいもありました。

 

 

f:id:skougagaro:20220109230554j:plain

 

 

良く考えたら先程までは頭部が横向きばかりだった事に気付き正面になる位置まで移動して撮ってみました。

ただここからは上半身のみのアングルになりますが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20220109231100j:plain

MAD 逆襲のシャア - YouTube

シャアとアムロの戦いの歴史を主題歌♬ビヨンド・ザ・タイム♬をバックに紹介された映像となっております。是非ご覧ください♪

 

 

最後は正面を向いた頭部のカットです♪

ちなみにこの機体眼も光るのですがまだこちらも目隠しされている様でした。

 

 

f:id:skougagaro:20220109231636j:plain

 

 

さて続いて向かったのは博多方面に行くと必ず立ち寄る今や恒例となった月1回のガンダム・ベース福岡です♪

新年最初でもありますが正月飾りの門松も設置されていました。

 

 

f:id:skougagaro:20220109232254j:plain

 

 

本当に今問題視されているガンプラの転売・・・また再入荷等を質問する人も良く見かけます。そんな事も影響してるのかの様な案内がありました。

 

 

f:id:skougagaro:20220109233218j:plain

 

 

は店頭の展示ブースにあった鏡餅になったハロです♪

 

 

f:id:skougagaro:20220109233545j:plain

 

 

同じくは露天風呂に入るゴックとズゴッグです♪

 

 

f:id:skougagaro:20220109233908j:plain

 

 

またこのブースの壁面もお正月仕様となっていました♪

 

 

f:id:skougagaro:20220109234145j:plain

 

 

は以前は見にくい場所にあったアムロ・レイ役の声優・古谷徹さんが作ったオリジナルのガンフラです♪

実物大となり話題のνガンダムですがこちらもHi-νガンダムが展示されています♪

 

 

f:id:skougagaro:20220109234736j:plain

 

 

個人的には実物大νガンダムのお披露目には是非とも来て欲しいと思うのが古谷さんです♪

 

 

f:id:skougagaro:20220109235719j:plain

 

 

さて今回のガンダム展示紹介は主に旧ガンプラを中心となります♪

まずはガンダムというとはやり当時代表するMSだったザクです♪

シャア・ザク(中)と量産型ザク(右)・・・そして初期の頃のRX-78ガンダム(左)です♪

 

 

f:id:skougagaro:20220110001522j:plain

 

 

そして」ドム(左)シャア専用ゲルググと量産型ゲルググ(右)です♪

 

 

f:id:skougagaro:20220110002118j:plain

 

 

こちらはメカニック・モデルというタイプのシャア・ザクです♪

 

 

f:id:skougagaro:20220110002424j:plain

 

 

同じくRX-78ガンダムです♪

 

 

f:id:skougagaro:20220110002725j:plain

 

 

再販や再入荷の棚に飾られていたのはここにもファースト・ガンダムRX-78ガンダムでした♪

 

 

f:id:skougagaro:20220110003149j:plain

 

 

格好良いのですが実は箱がとても大きいみたいです・・・

 

 

と取り合えず今回はここまでとなります。

次回も引き続きガンダム・ベース福岡の様子を紹介していきますのでお楽しみに♪