超★ジオン主義

ゆっくり動画制作予定の都合で現在一時閉鎖中です。

ガンダム・ベース・サテライト

こんばんは♪皆さん♪

 

前回に続き名古屋で開催されていたガンダム・ワールド~コントラスト~来場後に行ったガンダム・ベース・サテライトの様子をご紹介していきたいと思います♪

 

前記事の最後に告知のパネルも載せていますが改めてその道のりについて少し説明したいと芋います。

 

JR新幹線の小倉駅名古屋駅・・・約3時間

 

JR名古屋駅名古屋市営地下鉄東山線)→栄(名鉄)~矢場町・・・約15分弱

 

以上がガンダム・ワールド~コントラスト~までとなります。会場となるパルコ名古屋までは連絡通路があり東館→西館6Fで着くと正面に告知パネルがありました。

 

さらにガンダム・ベース・サテライトですが・・・

 

名古屋市営地下鉄矢場町)~大曾根・・・約15分弱

 

大曾根駅前~イオンモールナゴヤドーム

 

現地までは無料送迎バスがあったのですが乗り場が分からずタクシーで行きました。

料金は610円で約10分程度でした。

また帰りですが無料送迎バスを利用して大曾根駅まで行きJR中央線で一気に名古屋駅まで向かいました。

 

 

f:id:skougagaro:20220118184503j:plain

 

 

さてやって来ました♪イオンモールナゴヤドーム前3Fナムコ(ゲーム・センター)の間にあるガンダム・ベース・サテライトです♪

 

 

f:id:skougagaro:20220118184933j:plain

 

 

ちなみにこのサテライト店舗は他に京都にもある様です。

 

 

f:id:skougagaro:20220118185234j:plain

 

 

さてまずは周辺の壁面から・・・↑はどこのガンダム・ベースにもある歴代ガンダムが集合しているデザインとなります♪

 

開店の際の整列用にポールで仕切られていて立ち位置の足型もありました。

ガンダムの施設では他にも手指消毒や検温も入場の前にチェックされていてコロナ予防はどこも万全なので安心して行ける場所ばかりです♪

 

 

f:id:skougagaro:20220118185823j:plain

 

 

そしての続きの壁面はガンプラについての説明や作り方も大きく表示されています。

思ったですが名古屋はどこの案内も大きく表示している場所が他の都道府県と比べ多い様な感じがしました。

 

 

f:id:skougagaro:20220118190603j:plain

 

 

ここの店舗は他のガンダム・ベースと違いファーストのRX-78ガンダムを前面にアピールしている感じでした。

個人的にはなかなか好意的な店舗だと思いました♪

 

 

f:id:skougagaro:20220118195145j:plain

 

 

さていよいよ店内へ・・・出迎えるのはやはりガンダム・ベースのロゴが床に貼られている入口に・・・

 

 

f:id:skougagaro:20220118195526j:plain

 

 

ガンダム・ベース・オリジナル・カラーのRX-78ガンダムです♪

他の店舗にもありますが特に頭部のツイン・アイが常に点灯しているのは初めて観ました。ちなみにお台場の1号店では定期的にしか光っていないのでタイミングを逃すとこの姿は拝めません。

 

 

f:id:skougagaro:20220118200038j:plain

 

 

以前、ここでも紹介した福岡店の様子でもこのデザインの壁面がありましたが良く見ると途中で切れた形で撮影してしまっていましたが今回はしっかり全体を撮影出来たので良かったです♪

 

 

f:id:skougagaro:20220118200448j:plain

 

 

ちなみに正面のガンダムの後ろの柱の脇のデザインは↑な感じです。

他の壁面と比べてとてもシンプルなモノとなっています。

 

良く見るとここのランナーのデザインもどうやらRX-78ガンダムみたいです♪

 

 

f:id:skougagaro:20220118200949j:plain

 

 

これは店頭の展示となります。当日最初に行き前回も紹介したばかりのガンダム・ワールド~コントラスト~限定のハロ(上)とRX-78ガンダム(左)とストライク・ガンダムです♪

 

 

f:id:skougagaro:20220118201424j:plain

 

 

同じくこちらもイベント限定カラーのRX-78ガンダムです♪

グリーンが際立つ様なカラーリングですが他がブラックな為肝心の頭部の様子が分かりにくくなっています。

 

余談となりますがアムロ・レイ役の古谷徹さんは好きな色が緑という事を以前どこかのインタビューで言っていたのを拝見した事があり多分本人がこれを見たら喜びそうな感じがします。

 

 

f:id:skougagaro:20220118202622j:plain

 

 

一方は通常良く見るタイプのRX-78ガンダムです♪

一般のお客さんの作品なのか腰部の接続部に灰色の部分が少し気になります。

 

 

f:id:skougagaro:20220118202957j:plain

SD ガンダム G ジェネレーション SEED SD GUNDAM G GENERATION SEED RX-78 GUNDAM ガンダム 鋼彈 ALL ATTACK - YouTube

 

 

SDガンダムからのアソートの2体のRX-78ガンダムです♪この姿は個人的にはGジェネを思い出されます。

 

 

f:id:skougagaro:20220118202111j:plain

 

 

つくづく何故か個人的に好きなガンダム・シリーズばかりの展示だったと思います♪

こちらは逆襲のシャアよりアムロのシャア最後の乗機であるササビー(上)とνガンダムです♪

 

 

f:id:skougagaro:20220118205406j:plain

 

 

え~ここからが店内の展示となります。まずはSDガンダム・シリーズからRX-78ガンダム(左)、ガンキャノン(中)、シャア・ザク(右)です♪

 

この並びであればガンダムガンキャノンとくればガンタンクという並びかと思われますが赤い彗星シャア専用ザクが並んでいました。

 

 

f:id:skougagaro:20220118210034j:plain

SDガンダム GジェネレーションSEED マスター・アジア (東方不敗)全搭乘機 All Attacks - YouTube

 

 

アナザーセンチュリーから少し・・・機動武闘伝Gガンダムからマスターガンダムです♪

ちなみにSDガンダムのコーナー展示ですが所狭しと並んでいた感じでした。

 

 

f:id:skougagaro:20220118211154j:plain

 

 

さてファーストの世界に戻ります。

はファーストの冒頭に登場する量産型のザクです♪

サイド7内部の偵察としてデニム曹長ジーンのザク2体潜入してから直後にジーンがこの様に手に乗る形で立ち周囲をスコープで観察しているシーンが想い起こされます♪

 

 

f:id:skougagaro:20220118211915j:plain

 

 

は言わずと知れた赤い彗星シャア専用ザクです♪

量産型と共にこちらにもパイロットのフィギュア付きとなっての展示でした。

 

 

f:id:skougagaro:20220118212416j:plain

 

 

武装別のRX-78ガンダムです♪

特にガンダム・ハンマー(中)はなかなか展示では観ないタイプだったので撮影してみました。

 

 

f:id:skougagaro:20220118212853j:plain

 

 

Gアーマー(左)とグラ・ブロ(右)です♪

どうやら再販や新発売となるガンプラのほとんどは品切れ状態だった様です。

 

でも親子での来店も多く子供にガンプラを作らせようとするお父さん方が結構見受けられました。

そういうケースであればまだ選択肢が増えますので意外と旧キットを購入しているお客が多かったみたいです。

 

 

f:id:skougagaro:20220118213542j:plain

 

 

こちらは機動戦士ガンダム0080~ポケットのなかの戦争~よりNT-1アレックスです♪

 

 

f:id:skougagaro:20220118213846j:plain

 

 

機動戦士ZガンダムからはシロッコのジOが展示されていました♪

 

他にも色んなシリーズのガンプラが展示されていましたが個人的に好きな宇宙世紀シリーズやアナザーセンチュリーのガンダムは特に見当たらなかったので撮影していません。

 

以上で今回のガンダム関連の名古屋遠征の更新は終わらせて頂きます♪

また4月にはららぽーと福岡に立つνガンダム実物大も動くのでちょくちょくその前の様子等も視察しつつガンダム・ベース福岡の毎月の展示と合わせての更新をしていきたいと思うのでお楽しみに♪