超★ジオン主義

ゆっくり動画制作予定の都合で現在一時閉鎖中です。

νガンダム立像とガンダム・パーク福岡へ♪

こんばんは♪皆さん♪

 

4月25日(月)~ららぽーと福岡のオープンと共に正面入口に立つ全高約25メートル実物大νガンダム立像の起動と映像演出及びガンダム・パーク福岡もオープンを迎えたので早速行って来ました♪

 

 

 

 

夜の映像演出だけと思い現地に到着したのは夕方4時頃でした。

以前は立ち入り禁止となっていたνガンダムのまわりの広場にも入る事が出来ました。

 

 

 

 

こういうアングルでの写真が撮りたかったので後ろにまわり撮ってみました♪

 

 

 

 

後方にあるジェット・ノズルです。

実は1時間おきにνガンダムのテーマが流れて映像はありませんが演出がありました。

はその最中の様子です。

前からは勿論ですが後ろ姿も格好良いと思います♪

 

 

 

 

こちらはららぽーと福岡の反対にある駐車場方面のアングルとなります。

 

 

 

 

同じくボトム・アップです。

3月まで月1回のペースでここを訪れていましたがその時はツイン・アイは封印されていましたがようやく当日にその全貌が確認出来ました♪

 

 

 

 

は左肩部です。型式RX93ーffアムロのエンブレムはトリコロールの3色で下のはνガンダムと表記されています。

 

 

 

 

また右足部分にも同様にアムロのエンブレムがあります。

 

 

 

 

νガンダムから少し離れた場所にあるガンダム・パークのトレーラー・ショップです。

ららぽーと福岡内にあるガンダム・サイド・Fは5月中旬まで予約抽選の当選者のみの入場となっていますが↑は制限なく入る事が出来ます。

 

 

 

 

入口付近の様子です。

コロナ対策として検温や消毒してからの入店となります。

ちなみにこのガンダム・パークはここだけでなく横浜にも期間限定でオープンしていた様です。

 

なおこの手の店舗ですがお台場にも同じ様な店舗があります。(基本的にガンダム・ベースの出張店)

 

 

 

 

νガンダムの演出スケジュール表です。

当日は19:00~19:30~の2回の映像演出を観覧しました。

 

 

 

 

さて夜の演出まで少し時間があったので入場制限のある方のガンダム・サイド・F付近まで行く事にしました。

ちなみにこちらはららぽーとの4F奥にあります。

は入口左側の壁面です。レリーフでササビーとνガンダムが描かれています♪

 

 

 

 

はオープン前に良くネットでも紹介されたスペースでもありますが中央の柱にはアムロとシャアの戦いの映像が投影されていました。

 

 

 

 

はアニメ版で登場したνガンダムです♪

 

 

 

 

同じくシャアのササビーです♪

 

 

 

 

νガンダムのボトム・アップです♪

 

 

 

 

同じくサザビーのボトム・アップです♪

2機ともツインン・アイやモノ・アイが光り格好良かったです♪

 

 

 

 

は中央にある柱の演出でνガンダムの紹介シーンです♪

 

 

 

 

同じくサザビーです♪

 

 

 

 

逆襲のシャアの演出となりνガンダムの出撃シーンです♪

 

 

 

 

ネオ・ジオンの総帥・・・シャア・アズナブル

 

 

 

 

とここでそろそろ夜のνガンダム演出の時間が迫って来たので再び外へ・・・

 

 

 

 

ちなみにはゲーム・センターの右側の壁面です♪

 

 

次回はνガンダム夜の演出やライト・アップされた様子等を紹介したいと思います♪お楽しみに♪