超★ジオン主義

ゆっくり動画制作予定の都合で現在一時閉鎖中です。

νガンダム夜の演出♪

こんばんは♪皆さん♪

 

今回はこの日のメイン・イベントだったららぽーと福岡前に立つνガンダム立像の映像とのコラボによる演出を紹介したいと思います♪

 

 

(2209) BGM 機動戦士ガンダム逆襲のシャア ニュー・ガンダム - YouTube

 

 

まずは1時間おきにあるνガンダム立像単体での演出から・・・

 

ガンダム・ファクトリー横浜同様に演出の後半には↑の様に右腕をあげて天を指すという事でこれだけでも本当に一見の価値ありだと思います。

 

ちなみに画像下は当日このνガンダム単体での演出で流れた曲のνガンダムです。

 

 

 

 

あたりも暗くなりそろそろ夜の演出が迫って来ました。

 

 

 

 

初日初回の夜演出を観ようとする人達も結構集まって来ました。

 

 



 

さぁ始まりました♪はササビーに搭乗したシャアです。

ちなみに撮影場所は正面ではなく駐車場の階段2F踊り場付近でここがおそらくベスト・ポジションかと思われます。

演出は2部構成で1部は主にアクシズ戦の序盤攻防です。

 

 

 

 

νガンダム搭乗のアムロです♪

映像では実際にはラーカイラムのアクシズへの核ミサイルを含めた攻撃シーンやアクシズに取り付き内部から爆弾を設置して破壊しようとするブブライトさん・・・それを援護するアムロとシャアの戦いという感じでMS戦も描かれていますが動きが速くまた若干スクリーンも小さめなのではっきり撮る事が出来ませんでした。

 

 

 

 

ただこの場所はνガンダムが横からしか拝めません。

という事で2部目に期待して正面へ移動しました。

 

 

 

 

さて2部スタート・・・アクシズ落下阻止編となります。

 

 

 

 

「地球が持たない時が来ているのだ・・・それがなぜ分からないのだアムロ・・・」

 

 

 

 

「完璧な作戦にはならないとは・・・」

 

 

 

 

結構光が強かったりでなかなか撮影出来ませんでしたが最後に何とか撮れて気に入っている1枚はです。

 

 

 

 

夕方からすでに光っていたのですが夜になるとライト・アップもはっきりと見えて綺麗でした。

 

 

 

夕方に撮影したカットですがやはりの方が各部の再現がはっきりと見えて格好良かったです♪

 

 

 

 

少し角度をつけて長距離用フィンファンネルが下の方まで見える様に撮ってみました。

 

 

 

 

こちらも同じく夕方に撮った夜バージョンとなります。

遅い時間帯でしたが結構ファンがいました。

 

 

 

 

当日はららぽーと福岡より博多・天神方面行きの路面バスも出ていてそれに乗って帰ろうと思いましたが本数が少なくまたバス停は長蛇の列だった断念して徒歩でJR竹下駅まで歩き博多に出てから新戦線で帰りました。