超★ジオン主義

ゆっくり動画制作予定の都合で現在一時閉鎖中です。

ガンダム・パーク福岡へ♪

こんばんは♪皆さん♪

 

先月24日(月)オープンしたららぽーと福岡内4Fにあるガンダム・パーク福岡・・・

 

現在入場制限で第2次申し込みが行われていて抽選に当選しないと入場出来なくなっております。

 

そんな中で入場制限されていないエリアもあって本日はそちらの方に行って来ました。

 

 

 

 

まずはへ・・・VSパークwith Gです♪

バンダイナムコの体験型テーマパークですがそのアトラクションにガンダムの要素を取り入れた施設となります。

 

当日入場して体験したのはお台場ダイバーというVR体験です。これは以前1度だけ大阪の万博記念公園内にあったガンダム・カフェに隣接した特別イベントでも体験したVRでしたがこの度ガンダム・パーク福岡オープンに伴い復活し常設される事になった様です。

 

 

実は今回は2種類あって・・・

 

〇昼の演出→RX78-2ガンダムVSMS06量産型ザク

 

〇夜の演出

 →RX-0ユニコーンガンダムバナージ・リンクス

  VSシュナンジュ(赤い彗星の再来フル・フロンタル

 

 

でやっぱりここは思い入れのあるアムロガンダムにという事で昼の演出を選びました。また以前聞いた話しではユニコーンガンダムの方はかなり激しく振り回されるという事でもありましたので・・・

 

 

 

 

さて入場してから・・・というかここの目玉でもある場所へ行きました。

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

!!!

 

 

 

 

ファーストの名シーンの1つ・・・シャアとアムロの初対戦です♪

 

 

 

 

 

 

???

 

 

 

 

おおお~♪確かに♪

 

 

 

 

またさらにここの壁面にはファーストでの名台詞が散りばめられています♪

 

まずはシャア・アズナブルの名台詞から・・・

 

 

 

 

 

 

左はガルマ・ザビのセリフ♪

 

 

 

 

ランバ・ラルのセリフ♪

 

 

 

 

ギレン・ザビの演説から・・・

 

 

 

 

故・永井一郎さんの次回予告ナレーション決めゼリフ♪

 

 

 

 

アムロのセリフから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アムロの言葉に対してのブライトさんの返事です。

 

 

 

 

 

 

ララァ・スンのセリフ・・・

 

 

 

 

カイさんらしいセリフ♪

 

 

 

 

そして今回最後の1枚は・・・

やはりラスト・シューティングです♪

 

 

次回は順番が逆になってしまいましたがここVSパークwith G周辺にある撮影スポットや何と!?ガンダム・サイド・Fの大型スクリーンの撮影にも成功しているので紹介していきたいと思いますのでお楽しみに♪