超★ジオン主義

ゆっくり動画制作予定の都合で現在一時閉鎖中です。

ガンダム・サイド・Fの様子は・・・

こんばんは♪皆さん♪

 

今回はいよいよ初日に来場した時には撮影出来なかったガンダム・サイド・Fの様子を中心に紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

ガンダム・サイド・Fの入口付近の様子となります。

実際には入場制限されて中には入れませんが外からの撮影は基本的に大丈夫な様だったので中央にあるνガンダムとササビーの立像の場所から撮影出来そうだったので今回紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

場所的には2つ目のエリアの展示から・・・

メインはこの裏だったので詳細は不明ではありますが歴代ガンプラの紹介コーナーだったかも知れません。

 

 

 

 

こちらは比較的最近のガンプラのパッケージ・デザインの様です。

 

 

 

 

どうやらここはプラモデルのパッケージ・デザインのコーナーだった様です。

特にガンダムのプラモデルが人気となったのでそのパッケージとして描かれているデザインも注目される様になったみたいでここで紹介されているボックス・アートというジャンルの展示会は意外とガンダムの施設では良く行われています。

 

 

 

 

 

は入口に入りすぐ展示されているνガンダム立像の紹介コーナーとなります。

 

 

 

 

ここではνガンダム立像が出来るまでの工程が紹介されていました。

 

 

 

 

は最終工程の様子みたいです。

 

 

 

 

最後はνガンダムのデータや監修した原作者の冨野監督の名も紹介されていました。

 

 

 

 

何かまだ奥にも展示があった様ですがを撮影するのが限界でした・・・

 

 

 

 

さて♪いよいよガンダム・サイド・Fのスペース・コロニー内壁をイメージしたエリアの紹介です♪

 

 

 

 

まずはコロニーの外観が映し出されます♪

おそらくここは逆襲のシャアの舞台ともなったサイド1のロンデニオンかと思われます。

 

 

 

 

ネオジオン俳諧の様子からネオジオン総帥シャア・アズナブルの機体サザビーのコロニー接近シーンです♪

 

 

 

 

飛び去る瞬間の様子です♪

 

 

 

 

しばらく写真左側の方にあるササビーの立像を眺めていたのですがふとスクリーンを観るとロング・レンジ・フィンファン仕様のνガンダムが映っていました。

 

 

 

 

どうやらコロニー内のパトロールをしている様でした。

また他にもネオジオンギラ・ドーガの部隊も時折飛行しているシーンもありました。

 

 

(31) 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ティザーPV - YouTube

実際にスクリーンで流れていた映像です。

 

 

なお久しぶりとなるガンダムTVシリーズの水星の魔女の予告編も流れてしました。

このららぽーと福岡の3FにはTOHOシネマもあるのでおそらく今後はここに劇場版ククルス・ドアンの島の映像も流られるかと思われます。

 

 

 

 

ガンダム・サイド・Fのショップの方となります。

左に立っている女性ですが丁度この時に予約抽選で当選した人達の入場があって場内の注意事項等を説明されていました。

 

ちなみにこの間はスクリーンには注意書きが表示されるので撮影は難しくなるみたいです。

 

また柱のデザインもコロニーをイメージしたモノとなっていて雰囲気抜群でした♪

 

 

 

 

は柱に描かれているロゴ部分です。

 

 

次回はさらに施設前に設置されているアニメ版νガンダム立像とサザビー立像の以前と異なる映像演出や外のロング・レンジ・フィンファン仕様νガンダム立像の昼演出を紹介していきますのでお楽しみに♪