超★ジオン主義

ゆっくり動画制作予定の都合で現在一時閉鎖中です。

ガンダム・ベース福岡/2022年5月分展示ガンプラ紹介

こんばんは♪皆さん♪

 

前回はららぽーと福岡のガンダム・パーク福岡や実物大νガンダム等を観に行った為行く事が出来なかったガンダム・ベース福岡ですが本日行って参りました♪

 

実はここもガンダム・パーク福岡同様にGW~5/8()の間入場制限が設けられていたという経緯もありはしましたが・・・

 

 

 

 

いつも市内バスを利用してキャナルシティ博多の建物反対側から来店していますがは本来の店舗入口付近です。

他にも歴代のガンダムが勢ぞろいしている立て看板も付近にありますが隣接する通路は狭くまた外の照り返しもある為良く見えないので撮影しませんでした。

 

 

 

 

一方以前開催されたガンダムスクランブル・アット・フクオカというイベント開催のおりに当初はRX78-2ガンダムが立っていた場所と差し替えられたガンダム・ベース福岡バージョンのRX-0ユニコーンガンダム(デストロイ・モードです。

 

平日という事もあってかメンテ中で各部パーツは発光されていませんでした。

 

 

 

 

まずは展示ルーム入口から・・・

ガンダム・パーク福岡オープン記念企画としてのららぽーと福岡に立つ実物大νガンダムガンプラが展示されていました。

 

なお後ろに見える特別展示は鉄血のオルフェンスの新シリーズ紹介コーナーとなっていました。

 

 

 

 

ガンダム・ベース福岡とのコラボ企画は双方でグッズ購入するとららぽーと福岡のνガンダム仕様のデカールがプレゼントというモノです。

 

一応オープン時にトレーラー・ショップにてグッズ購入しているのでスタンプ・カードはもらっております。

今回はガンダム・パーク福岡では特に購入予定ではなかったのですが今月中に1度何かガンプラを購入しようと思っています。

 

 

 

 

は展示ガンプラ上部の様子です。

特に中央のSDガンダム・シリーズのタイプはドダイ(劇中ではアムロがゲタと言っていた。)に乗ってるのが気になりました。

 

 

 

は展示下段中央にあるもう1つのSDガンダム・バージョンです。2頭身で可愛らしくなっていますがこちらも国交良いです♪

 

 

 

 

展示下段左側

 

 

 

 

展示下段左側

 

プレゼントされるデカールの見本がそれぞれ飾られていました。

 

 

 

 

は展示ルーム奥にあるガンダム・サイド・Fのコーナーの一角に飾られたνガンダムガンプラ・・・

 

 

 

 

は劇中にアムロが月のアナハイム社から帰還する際にνガンダムの推進力を得る為に乗せていたブースター・ベッドです。

 

この時はまだファンネルが付いておらず未完成ではありましたがアムロは長距離からビーム砲1発でネオ・ジオンの第2攻撃部隊を退ける戦果をあげています。

 

 

 

 

ブースター・ベッドと共に飾られたこちらはRG(リアル・グレード)のRXー93ff・νガンダムです♪

 

 



 

さていよいよ店内へ・・・

店頭にはアムロ君と劇場版ククルス・ドアンの島ポスターが飾られていました♪

 

 

(149) 『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』クリップ映像「ガンダムvsザク」 - YouTube

 

 

以前は照明の関係でうまく撮影出来ませんしたが今回はしっかりと撮れました♪

 

また同時に本編の最新映像も合わせて載せています。

TVシリーズではアムロガンダムには乗らず単身で島へと向かっていますが今回はガンダムに乗っている様です。

 

またカイさんのガンキャノンも同行していたりジャブローの攻防戦後に合流するはずのスレッガーさんの姿と以前のストーリーと異なっているみたいですが果たして公開されて全編がどうなっているのか確認も兼ねての鑑賞が楽しみです♪

 

そう言えばこの作中に登場するドアン・ザクも発売が予定されていますが現在は静岡ボビーショーへの出展され現在お披露目されている最中なので店頭に展示→販売はだいぶ先の様です。

 

 

 

 

それではそろそろ店内の様子を紹介したいと思います♪

ちなみにアムロ君の後ろに見えるのはガンダム00(ダブル・オー)のガンプラです。

 

 

 

 

さて先程紹介したガンダム00の展示ガンプラを素通りしてまずあるのがのハサウェイの立て看板です。

 

 

 

 

ここにあったチラシは何と!?ククルス・ドアンの島・第2段チラシです。

はその表側となります。

 

 

 

 

は裏面・・・

マ・クベも登場するみたいです。おそらくサザンクロス隊というのはドアンを追ってきたジオンMS部隊の面々かと思われます。

 

 

 

 

さて最後に変わり種の様なガンプラを2つ紹介します。

まずは本編では1度もMSの乗らずシャアの裏切りで戦死したガルマ・ザビ専用ザクです。

他にも専用機としてギャンもアソートされています。

本編ではマ・クベキシリア・ザビから専用機として登場した機体ですがおそらく姉キシリアの寵愛を受けていたからと思われます。

 

 

 

 

さて続いてはTHE ORIGINで登場した黒い三連星仕様のザクⅠです。

 

本編では初のMS戦となった月のカスピ海での戦闘時に登場しました。

他にもシャア・アズナブルランバ・ラル等も同じ部隊として共闘していました。

 

ちなみにこの基調となっている黒と紫のカラーはキシリア貴下の部隊の証しでもあります。

 

 

 

 

次回はさらに宇宙世紀シリーズを中心に紹介していきたいと思います♪お楽しみに♪