超★ジオン主義

超★伍代主義のサブ・ブログです♪こちらは主にガンダム・ネタ中心になっております♪

ククルス・ドアンの島/轟音上映

おはようございます♪皆さん♪

 

ようやく画像編集や追加撮影が終わり今回からはららぽーと福岡を中心としたガンダム関連の紹介となります。

 

 

 

 

1か月ぶりとなるららぽーと福岡・・・

ククルス・ドアンの島をガンダム・パーク福岡のあるららぽーと福岡のTOHOシネマでしかも今回は第3弾の入場者特典狙いで上映方式も轟音シアターでの鑑賞と初の体験をする為に1日1回で9時~の上映しかないので朝早く向かいました。

 

 

 

 

時刻は7時50分頃です。ららぽーと福岡のオープンが8時30分~からなのでまだ誰もいない状態です。

この日は小倉を高速バス5:44発に乗り天神へ・・・そこから西鉄電車(特急)で大橋まで行き直通バスもまだ運行時間外だったのでららぽーと福岡まではタクシーに乗りました。

 

 

 

 

ガンダム・パーク福岡トレーラー・ショップの商品ラインナップです。

何と!?以前紹介したアムロのエンブレムのキャップですが売り切れていました。

オープン初日に購入が出来て本当に良かったと思います。

 

 

 

 

日中はこのνガンダムはツイン・アイや各部パーツも発光して1時間おきに映像なしで動く演出もあるのですがオープン前なので消灯されていました。

 

 

 

 

いつ来ても後ろ姿も格好良いと思っています。また福岡のνガンダム立像の特徴でもあると思います。

 

 

 

 

今回は本来のららぽーと福岡のテナント営業時間外である為正面からではなく北口駐車場出入口から映画館に行くのでνガンダムの後方の歩行者通路を歩き向かいました。

 

 

 

 

一応中に入ると映画館以外は閉まっているのでエスカレーターかエレベーターでの移動となります。

 

 

 

 

4Fに上がって来ました。

やはりここもシャッターが下ろされていて静まり返っていました。

 

またこの日は物凄くラッキーで今まで抽選を経て当選者のみの入場制限が設けられていたガンダム・サイド・Fへの初入場も出来たのですがそれは後ほど紹介したいと思います。

 

 

 

 

さて劇場に着きチケット購入(特別一律19000円)も終わりいよいよシアターへ・・・

 

 

 

 

一応初の轟音上映だったので可能な限り上映前にシアター内の撮影してみました。

当日は6名程のファンしか集まっていませんでしたが入場1番乗りだったので撮影も気兼ねなく出来ました。

 

左右の壁面スピーカーの他にスクリーン下に巨大スピーカーを2つ設置されていました。

 

 

 

 

噂の第3弾入場者特典もしっかりもらって来ました。

 

 

 

 

1枚目はRX78ガンダムです。これはドアンのザクの戦法にはまり崖から落ちる瞬間の様です。

 

 

 

 

2枚目は今回公開前にも話題となったシャア・ザク登場シーンです。

 

 

 

 

3枚目はドアン・ザクがガンダムに頭上から襲い掛かるシーンです。

ファーストTV版15話ではドアン・ザクは丸腰で岩を投げたりという形の攻撃しか出来なかったのですが今回の劇場版ではマシンガンやバズーカは装備していませんがヒート・ホークは装備していて本編ではザク同士の格闘戦も見所の1つにもなっています。

 

 

 

 

4枚目はドアンが所属していたジオンのサザンクロス隊の陸戦仕様・高機動型ザクです。

武装の方も長距離用スナイパー・ライフル等各作戦に応じたバリエーション豊富な様です。

 

 

 

 

5枚目も4枚目同様にサザンクロス隊の様子です。

本編ではドアンの島の様子と並行して連邦のオデッサ作戦前の攻防も描かれています。

 

 

 

 

映画を観終わった後に向かったのはVSパーク・with・Gです。

以前初めて行った時には施設内のマネキンは裸状態でしたが今回はファーストで登場する連邦とジオン両軍の軍服を着ていたので紹介したいと思います。

 

 

 

 

基本的にここのマネキンは男性タイプなせいもあり女性士官用は少し違和感がありました。

 

 

 

 

こちらはジオンの士官の軍服となります。

 

 

(118) 「ガンダムVR ダイバ強襲」 プロモーションムービー - YouTube

 

 

本来の目的はガンダムVR体験が出来るでした。

昼のお台場と夜のお台場の2種類のVR体験が出来ます。

 

〇昼演出・・・RX78ガンダムVSザクⅡ

 

 

〇夜演出・・・RX-0ユニコーンガンダム

       シュナンジュ(フルフロンタル)共闘戦線

(120) MAZARIA / ガンダムユニコーンVR 激突・ダイバ上空【BNAM公式】 - YouTube

 

 

やっぱりククルス・ドアンの島を観た後という事もあり選択したのは昼演出でした。

確かVR体験機が出来た頃にお台場ではガンダムの世代交代でRX78ガンダムからRX-0ユニコーンガンダムに変わるつなぎの様な形でのイベントが行われtました。

 

 

(121) ガンダム - 翔べガンダム!【MAD】 - YouTube

永井一郎さんのナレーション後♬翔べガンダム

 (本編ダイジェスト映像有)

 

 

ファーストTV版等でもあったガンダムの手に乗るというファンにとっては夢の様な体験が出来るのでららぽーと福岡に行った際はこれを必ず体験する様になりました。

 

 

 

 

次回はVSパークwith Gの続きから念願のガンダム・サイド・Fの様子等を紹介する予定なのでお楽しみに♪