超★ジオン主義

ゆっくり動画制作予定の都合で現在一時閉鎖中です。

ガンダム・サイド・f映像演出♪

こんばんは♪皆さん♪

 

初の入場が叶ったガンダム・サイド・f・・・

 

 

 

 

今回は以前は外通路からの撮影のみしか紹介出来なかった内部に設置されたコロニーをイメージしたエリアに映し出される巨大スクリーンの様子を中心に紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

まずはRX78ガンダムから・・・

以前は主に逆襲のシャア関連がここに映し出されていましたがどうやらククルス・ドアンの島の劇場公開もあるせいか1年戦争関連の映像も追加された様です。

 

 

 

 

1年戦争最終決戦でアムロガンダムと戦ったシャアのジオングも登場しました。

 

 

 

 

ジオングの攻撃シーン・・・まずは有線ビーム砲です。

 

 

 

 

そして腹部からのビーム砲です。

 

 

 

 

ククルス・ドアンの島からTHE ORIGINバージョンのRX78ガンダムです。

 

 

 

 

そして同作に登場するアムロです。

ガンダムコクピット内2刀流のビーム・サーベルで攻撃を仕掛ける時の様子です。

 

 

 

 

これが本編に登場が噂されていたシャア・ザクです。どの様に出て来るのかはネタ・バレになるのでコメントは差し控えたいと思います。

 

 

 

 

また当然ですがホワイトベースのクルーも登場します。

第1期TV版とは異なるTHE ORIGINでの世界観なので正直最初はあれ?と思う事も若干ありましたが良い方に変更されていたのでそんなに気にはなりませんでした。

 

 

 

タイトル・テロップその1

(ドアン・ザク・バージョン)

 

 

 

 

タイトル・テロップその2

ガンダム・バージョン)

 

 

 

 

逆襲のシャアから・・・νガンダム(ファンネル装備なし初期型)

 

 

 

 

νガンダム、ファンネル展開・・・

 

 

 

 

ロンド・ベル旗艦ラーカイラムの一斉射撃です。

 

 

 

 

νガンダムRX93ff出撃・・・

 

 

 

 

ロング・レンジ・フィンファンネル発射の瞬間です。

 

 

 

 

同じく発射後となります。

ロング・レンジ・フィンファンネル発射後はその反動で少し機体が後退しました。

 

 

 

 

外からは店頭にあるνガンダムの正面や側面からの撮影しか出来ませんでしたがようやく気になっていた背面からのショットが撮れました。

フィンファンネルの様子が良く分かると思います。

 

 

 

 

同じくサザビーです。

後ろから見ても存在感があります。

 

 

さて次回は店舗内の様子を紹介したいと思います。

ガンダム・サイド・f限定のガンプラ宇宙世紀シリーズを今度は作品全体で紹介するパネル展示等も合わせての紹介となる予定ですのでお楽しみに♪