超★ジオン主義

ゆっくり動画制作予定の都合で現在一時閉鎖中です。

シャア専用マクドナルドとガンダム・ベース福岡へ♪

こんばんは♪皆さん♪

 

いやぁ~急に熱くなりました・・・実際に今回紹介している日も真夏日で移動が大変でした。

博多の方は北九州と比べて気温も高いみたいです。

皆さんもくれぐれも熱中症にはお気を付けください。

 

 

 

 

さて本題です。

これはららぽーと福岡にに行く途中にある天神の新天町というアーケード街にあるマクドナルドのポスターとなります。

 

マクドナルドには朝マックと夜マックとあってメニューが異なりますが写真は朝マックでのシャア専用マクドナルドのメニュー紹介となっています。

 

朝早くに出発したので食べてみようかとも思いましたが轟音上映のククルス・ドアンの島のチケットもまだ手に入れていなかった事や上映時間に間に合わなくなると思い涙をこらえてららぽーと福岡へ向かいました。

 

 

 

 

一方同じく同店の入口脇にあったのがいつでも注文出来るメニューのポスターです。

ま・・・ここでは食べていませんが・・・

 

 

 

 

ららぽーと福岡でのガンダムの映画やその他ガンダム・パーク福岡を堪能した後に天神に戻る際に立ち寄ったのは西鉄電車大船駅にあるマクドナルドです。

 

 

 

 

店内にも同様にポスターが貼られていました。

店舗の規模は小さく狭かったので目立つのこれ位でした。

 

 

 

 

そして初シャア専用マクドナルドで注文したのは辛ダブチです。

こちらの包装用紙にはシャア・ザクが描かれています。

 

 

 

 

こっちは新発売のマック・ウィズレッド・エナジー・ドリンクです。期間限定でシャアのMSがデザインされています。

 

店頭のメニュー紹介にはシャア・ザクが載っていたのですがどうやらデザインはランダムで」2種類ある様で先に手に入れたのはズゴッグの方でした。

 

 

 

 

食べる前にトレイのシートにもシャアのデザインがあったので濡れたり食べ落ちたりとする前に急いで引き抜き持ち帰りました。

 

ガンダム・サイド・fでの映像演出は終了していた新たに始まるTVシリーズの水星の魔女の告知も載っていました。

 

 

 

 

さらに2日後に自宅近所にあるマクドナルドの方にも行き別メニューを頼んでみました。

 

天神や大船と違い郊外という事もありドライブスルーや駐車場も完備している少し大きめの店舗です。

 

 

 

 

さてこの日注文したのはこれらになります。

 

 

 

 

まずはニュータイプ白いトリチです。ニュータイプ?白い?というと個人的にはアムロガンダムというイメージでしたがデザインされているのはジオン初のニュータイプ専用機だったジオングです。

 

 

 

 

当日の撮影ではジオングがちゃんと収まらなかったので再度持ち帰り撮影してみました。

 

 

 

 

そしてこちらはマック・フロート・レッド・エナジー・ドリンクです。

デザインは前回とだぶらずにこちらはシャア・ザク・バージョンが手に入りました。

 

一応ドリンク系のデザインはこれでフルコンプしましたがまだ2つ程頼んでいないのでいつかまたシャア専用マクドナルドには行ってみるつもりです。

 

 

 

 

さて続いてはガンダム・ベース福岡へ・・・

店頭にはすでに来月スタートのキャナルシティ博多で開催されるTHE ORIGIN展のポスターがありました。

 

 

 

 

テカリもあったのでチラシを取って来たのでこちらを再度撮影しました。

 

 

 

 

これは本展のガンプラ付きチケットの特典です。

ガンダム・ベース福岡の展示ルーム入口に飾られていました。

 

 

 

 

THE ORIGINバージョンのHG・RX78ー2ガンダムです。

過去のTV版第1期とは異なる武装でバズーカはガンキャノンの様に固定されています。

 

またシールドには劇場版ククルス・ドアンの島で登場した二刀流のビームサーベルを持つガンダムもデザインされています。

 

 

 

 

こちらはシャア・ザクです。

右肩部シールドはシャア・ザクのTHE ORIGIN本編での登場シーンが描かれています。

 

 

 

 

また店舗入口は今までは出口と分かれていましたが出口付近と共用となっていました。

展示ルームからの通路は閉鎖されて入れなくなっていてその代わりに劇場版ククルス・ドアンの島のポスターがあったり・・・

 

 

 

 

ハサウェイとアムロが見張りに立っていました。

 

 

次回は店内のガンプラを中心に紹介していこうと思いますのでお楽しみに♪