超★ジオン主義

ゆっくり動画制作予定の都合で現在一時閉鎖中です。

ガンダム・ベース・ポップアップ・ツアーへ♪

こんにちは♪皆さん♪

 

前回予告していた通り昨日ガンダム・ポップアップ・イベントに行って来ました。

 

 

 

 

場所は福岡・天神にある福岡パルコ3Fイベント・スペースです。

 

ガンダムネクスト・フーチャーというガンダムの夏場にかけてのイベントの第1弾という形での日本最大級のガンプラ専門店のガンダム・ベースを紹介するイベントでした。

 

 

会場付近の通路に貼られたポスターです。

 

 

(11) 【パルコ】22年夏 PARCOグランバザール開催!(15秒) - YouTube

 

 

本展開催と合わせパルコではガンダムとコラボしたセールも行われています。

今年の10月よりTV放映される機動戦士ガンダム~水星の魔女~とのコラボ・デザインとなります。

 

 

 

 

こちらはRX78ガンダムと水星の魔女のメイン・メカのガンダムエアリアルとのコラボ・デザインです。

ガンダムの原点であるRX78ガンダムなので個人的には気に入ったデザインでした。

 

 

 

 

会場の入口左隣の壁面では今回のキービジュアルが描かれています。

 

 

(12) 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ティザーPV - YouTube

 

 

さて会場に入ると(本展は入場無料)まず左側の壁面に描かれているのは新TVシリーズとなる水星の魔女のキービジュアルです。

 

 

 

 

こちらは同じく右側壁面です。

本編の解説が書かれているパネル・・・そして今回の主要キャラの立て看板が設置されていました。

 

 

 

 

まずは立て看板は誰なのか?パネルで確認・・・

 

 

 

 

こちらは主人公ガンダムエアリアルパイロットであるスレッタ・マーキュリーです。

ティザーPVでもガンダムエアリアルと共に登場していたキャラでした。

 

 

 

 

ミオリネ・レンブラン・・・どうやら説明文ではエース・パイロットの様です。

 

 

 

 

こちらは主役機のガンダムエアリアルです。

ここ最近のガンダムのデザインは何故か?細身のガンダムが多いみたいで今回も同様となっています。

 

またビームライフルも今までと違い小ぶりになっている様です。

 

 

 

 

丁度先に紹介した左側壁面の並びに展示されていたのは水星の魔女関連商品でした。

どうやらガンプラとフィギュア・メーカー大手の魂ネーションズの商品展開の様です。

 

 

 

 

こちらはガンプラのショーケースです。

 

 

 

 

今回は学園モノという事で新たなガンダム作がどの様に展開されるのか?気になるところです。

 

 

 

 

一応SDガンダムの方もアソートされいいる様です。

おそらくですが今後はこの手の機体もスパロボGジェネといったTVゲームにも登場して活躍するのではないかと思われます。

 

 

(12) <SIDE MS>ガンダム・エアリアル ver. A.N.I.M.E.(『機動戦士ガンダム 水星の魔女』) - YouTube

 

 

ネーションズのショーケースです。

 

 

 

 

こちらはフィギュアとなっています。

キャラクター・フィギュアとしては海洋堂等が有名でかなりリアルな作りが特徴ですがこっちの方も負けずリアル感溢れる造形になっています。

 

 

(12) ガンダリウム合金モデル 1/144 RX-78-2 ガンダム【1次:2020年12月発送】、2020年7月21日 13時より予約受付開始!! - YouTube

 

 

さて今回最後に紹介するのはです。

ガンプラ40周年記念商品と発売されたRX78ー2ガンダムガンプラとなっています。

 

 

 

 

何と!?劇中のガンダリウム合金を現代の鉱石で再現されたパーツで構成されているとの事です。

 

 

 

 

そのお値段何と22万・・・以前同様に限定生産された出来上がり1メートル50センチにもなるシャア・ザクがガンプラとして販売された事があってその時の値段は10万でしたのでその2倍の価格となっています。

 

 

 

 

さすがに重量感のある作りになっています。

 

 

 

 

別角度から光が当たらない様に撮った1枚・・・良く見ると台座には連邦のエンブレムもデザインされていました。

 

 

 

 

組むのにも力が必要な感じがします。

仮に購入したら多分組まずにとっておくと思います。

のパーツを外して組むのはもったいない様な気がします。

 

グッズ・ショップ入口に飾られたパネルです。

 

次回は本展のグッズ・ショップの様子や限定ガンプラまたガンダム・ベース福岡の7月分の紹介等も紹介していきますのでお楽しみに♪