超★ジオン主義

ゆっくり動画制作予定の都合で現在一時閉鎖中です。

変わった感じのガンプラ展示

こんばんは♪皆さん♪

 

本題に入る前に劇場版ククルス・ドアンの島その6週目入場者特典を手に入れる為に再び映画館で観て来ましたのでまずはそちらの紹介からとなります。

 

 

 

 

さて6週目入場者特典の袋はゴールドでした。

前回の閃光のハサウェイ上映時に比べると鑑賞回数はやや少なめですが今回で通算4回目の鑑賞となりました。

 

 

 

 

そしてが今回手に入れたデザインとなります。ちなみに他にはもう1つRX78ガンダムもあった様ですが個人的にはタイトルにもなっているククルス・ドアン専用ザクだったのでいわば当たりを引いた想いです。

 

 

 

 

さてガンダム・ベース福岡の展示に戻ります。

様々なガンプラの展示がある中で今まで余り注目していなかった展示が今回気になり撮影してみました。

 

 

 

 

まずは展示左にあったアッグです。

アッグ・シリーズと呼ばれるジオン系MSの初期型で冨野監督デザインでメカニック・デザイナー大河原邦男氏によるクリーン・アップされたMSでファースト時には登場しなかったのですがその後ZZやガンダムUC等で登場して日の目を見る事となりました。

 

 

 

 

そして展示中央のアッグガイです。

パッケージにはプロト・タイプと明記されています。

ちなみにファーストでの登場なかった原因としてラフに「やややりすぎでありますが基本的に悪相」と記されていて記録全集4の名称や形状からアッガイを産み落とすまでの産物だったのではないかと言われています。

 

 

 

 

展示右のゾゴッグです。

これら3体のMSはその歴史やデザインされた経緯を知ると貴重なガンプラだと思います。値段も安価なのでいつか全部購入を検討しております。

 

 

 

 

続いてはガンダム40周年記念としてハローキティとコラボしたガンプラを紹介します。

 

はシャア・ザクとのコラボ・ガンプラです。

 

 

 

 

基本SDガンダム・シリーズがベースで頭部はキティでMSの頭部をかぶっている姿です。またキティと分かる様に耳やリボンも再現されている様です。

 

 

 

 

一方こちらは量産型ザクとのコラボ・・・こっちにはモノアイも再現されています。

 

 

 

 

RX78ガンダムとのコラボです。こちらはクリア・カラーとなっておりキティの顔もはっきり確認出来ています。

 

 

 

 

実はこれらはガンダム・ベース福岡では新発売となっているガンプラでした。

ただ個人的には以前お台場店で見覚えがありますのでおそらく九州初といった感じと思われます。

 

 

 

 

ガンダムは他と違い連邦カラーのパッケージとなっています。

 

 

 

 

シャア・ザクとのコラボ・ガンプラそのパッケージです。

 

 

 

 

同じく量産型ザク・バージョンです。

 

 

 

 

後半に紹介するのはアナザーセンチュリーのガンダム・シリーズからのラインナップとなります。

まずは新機動戦記ガンダムWからウィング・ゼロです。

 

 

(74) Mobile Suit Gundam Wing - Opening 1 | Just Communication - YouTube

 

 

言わずと知れた主役機です。

他にも4体のガンダムが登場しますがやはり個人的には1番好きなのはベタですがこの機体です。

 

 

 

 

このガンプラは変形もするタイプみたいでバード形態も展示されていました。

 

 

 

 

こちらがパッケージとなります。

ダブル・ビームライフル発射シーンとバード形態もデザインされています。

 

 

(75) G Gundam Opening 01 (4k 60fps) 機動武闘伝Gガンダム オープニング 01 - YouTube

 

 

最後に紹介するのは機動武道伝Gガンダムから・・・

 

原作者の富野監督ノータッチで作られたシリーズでしたがやはりガンダムガンダムという事や各国が独自のガンダムでトーナメントを行い支配権を争うという変わった要素で多くの個性的なガンダムを生んで好評だったせいかアナザーセンチュリーのガンダム作では未だに人気のあるシリーズとなっています。

 

まずは主人公ドモン・カッシュと師匠の東方不敗の両機です。

 

 

(78) 我が心 明鏡止水~されどこの掌は烈火の如く - YouTube

 

 

こちらは主人公ドモン・カッシュのゴッド・ガンダムです。爆裂ゴッド・フィンガーをイメージした姿となっています。

 

 

(82) 機動武闘伝Gガンダム bgm 巨大化する野望 - YouTube

 

 

そしてドモンの師匠である東方不敗マスターガンダムです。ゴッド・ガンダム同様にこちらも必殺技ダークネス・フィンガーをイメージした造形になっています。

 

 

(85) ガンダムマックスター|昼MS【ガンチャン】 - YouTube

 

 

3つ目の紹介はネオ・アメリカのガンダム・マックススターです。個人的にも本作では3番目に好きなMSでもあります。

 

登場するMSは各国を代表する格闘技を使い戦いますがそんな中でドモンや東方不敗以外でいう選択肢であれば多分1番に名前が出る機体です。

 

パイロットのチボデーもお気に入りのキャラの1人です。

 

 

(92) 燃えあがれ闘志 忌まわしき宿命を越えて - YouTube

 

 

そして本当に最後となりますが本編の宿敵デビル・ガンダムです。

 

 

次回はメイン・ブログの超★伍代主義の方でおそらく今週末に行われるバンダイ・ナミコのテーマ・パーク情報や劇場版ドラゴンボール超~スーパーヒーロー~の第3弾入場者特典等を紹介したいと思いますのでお楽しみに♪