超★ジオン主義

ゆっくり動画制作予定の都合で現在一時閉鎖中です。

新たなガンダム・イベントが・・・

こんばんは♪皆さん♪

 

どうやら来年はガンダム・イヤーとなりそうです(詳しくはνガンダム、福岡に立つ!? - 超伍代主義 (hatenablog.com)をご覧ください。)

がまた新たにイベントの告知がありましたので紹介したいと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20210928222947j:plain

ところざわサクラタウン開業1周年記念

安彦良和機動戦士ガンダムTHE ORIGIN展

 

会期 2022.1.22ー3.21

   ●前期 2022.1.22~2022.2.18

   ●後期 2022.2.19~2022.3.21

 

時間 10:00~18:00(入場締め切りは閉館30分前)

   ※2/18(金)は展示入れ替えの為15:00で閉館

 

会場 EJアニメミュージアム

 

 

f:id:skougagaro:20210928225159j:plain

安彦良和氏完全監修となる大規模展覧会

圧倒的なイラストとともに作品の軌跡を辿る

 

 

という事でこちらは関東での大規模なガンダム・イベントが予定されております♪

個人的にはこのシリーズは全て映画館にて公開日初日初回上映を観に行った程好きな作品でもあった為、再び上京して今回は前期と後期がある為、2日に分けて両方鑑賞に行きたいと思っています♪

 

 

さてもう1つ・・・

こちらはメインでも紹介していたネット上の面白いと思うランキングを見つけて紹介するコーナーだったガンダム版という形でのアップしようと思います♪今回は・・・

 

歴代ガンダム「主役声優」人気ランキングです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210928232050j:plain

1位 古谷徹 (機動戦士ガンダムアムロ・レイ役)

 

 

やはり個人的にもまた一般的なガンダム・ファンにとってもこれは納得の結果だったと思います♪やはり1位は古谷さん以外考えられません♪

 

 

                 f:id:skougagaro:20210928232430j:plain

            2位 関智一

    (機動武闘伝Gガンダム/ドモン・カッシュ役)

 

 

2位は宇宙世紀シリーズのと思いきやアナザーセンチュリーからGガンダムドモン・カッシュ役・関さんがランクインしました♪

 

 

f:id:skougagaro:20210928233008j:plain

  3位 飛田展男

機動戦士Zガンダムカミーユ・ビダン役)

 

 

う~んてっきりカミーユ役の飛田さんが2位かと思いましたがでも宇宙世紀シリーズ正統なる第2弾となるZガンダム・・・順位予想は1つ下でしたが立派な結果だったと思います♪

 

 

       f:id:skougagaro:20210928233611j:plain

         4位 保志総一郎

     (機動戦士ガンダムSEEDキラ・ヤマト役)

 

 

またもや!?今度は平成ガンダム・シリーズの第1弾作品だったSEEDからキラ役の保志さんが割って入って来た形です。

 

 

f:id:skougagaro:20210928234138j:plain

          5位 緑川光 

  (新機動戦記ガンダムWヒイロ・ユイ役)

 

 

作品がやや女性向きだった事から意外と順位は上に来ています。でも個人的にもガンダムWは好きな作品でもある為納得の結果だとおもいました♪

 

 

f:id:skougagaro:20210928234805j:plain

          6位 河西健吾 

   (鉄血のオルフェンス/三日月・オーガス

 

 

ん~1~3位以降は新旧のガンダムパイロット達が交互にランクインしているみたいです。

 

 

     f:id:skougagaro:20210928235330j:plain

         7位 内山昴輝 

  (機動戦士ガンダムUCバナージ・リンクス役)

 

 

3位以来のここでようやく宇宙世紀シリーズのガンダムパイロットのランクインです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210929000130j:plain

      8位 宮野真守 

(機動戦記ガンダム00/刹那・F・エイセイ役)

 

 

どうやら最近ガンダムを観始めたという若いファンが多い00・・・おそらくオープニング曲が通常のガンダム・ソングとは違い一般的に人気のバンドのラルク・アン・シェル

が歌っているのも影響しているのかも知れません。

ちなみにナレーションはアムロ・レイ役だった古谷徹さんでしたが・・・

 

 

         f:id:skougagaro:20210929001637j:plain

            9位 辻谷耕史 

   機動戦士ガンダムF91シーブック・アノー役)

 

 

余り知られていませんがこのF91宇宙世紀シリーズに数えられます。

逆襲のシャアから100年後の世界が舞台となっていますがそこ語はクロスボーン・ガンダムと続く序章でもありました。

個人的にはこの作品の主役が9位というのは少しガテンがいきません・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210929003218j:plain

       10位 鈴村健一 

(機動戦記ガンダムSEED DESTINY/シン・アスカ役)

 

あれ~何だか結構最近のガンダムばかりだった様な気がします・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210929003725j:plain

 

 

ちなみに10位以下のランキングはの通りです。

 

11位 八尾一樹(ガンダムZZジュドー・アーシタ役)

12位 阪口大助Vガンダムウッソ・エヴィン役)

13位 檜山修之第08MS小隊/シローアマダ役)

14位 高木渉   (ガンダムXガロード・ラン役)

15位 堀川りょう(0083/コウ・ウラキ役)

 17位   朴璐美∀ガンダムロラン・セアック役)

18位 小野憲章

         閃光のハサウェイハサウェイ・ノア役)

23位 榎木淳弥

     (機動戦士ガンダムNT/ヨナ・バスター役)

 

 

という歌人で個人的に気になる方々をピックアップしてみました。皆さんはこのランキングどう思いましたか?