超★ジオン主義

ゆっくり動画制作予定の都合で現在一時閉鎖中です。

ガンダム新TVシリーズ放映開始

こんばんは皆さん。

 

本日はガンダムTVシリーズの水星の魔女が遂に放映されました。

様々な意見がファンの間で評価されて来た言わば注目のガンダム作でしたので一応その第1話を観てみました。

 

 

(75) 祝福 - YouTube

水星の魔女OP曲です。歌はYOASOBI・・・

 

 

久しぶりにTVシリーズとしては新作となった形でしたがファーストからのファンとしてはOPにはやや説明不足といった感じでした。

 

個人的には前日譚を観ていない為、その世界観が全くつかめずどこを目指しているのかも不明なまま気が付くと終わっていた印象を受けました。

 

ちょっと暇がなくこの前日譚もイベント上映という形でしたが観れていなかったという個人的なせいも少しあったかも知れません。

 

主にガンダム・ベースで観る事が出来た様ですが全てのガンダム・ファンがそれを観に行けたかというと必ずしもそうではないのでせめて世界観だけでもナレーションは欲しかったところです。

 

多分これは新たな若年層のファン獲得の為だけの作品かと思われるので往年のガンダム・ファンには違和感しかない作風になっている様です。

 

 

(80) 「機動戦士ガンダムサンダーボルト DECEMBER SKY」 予告 - YouTube

 

 

続いては同じくTVシリーズとして再編集されて来年放映予定となる2作品の紹介です。

その1つ目は以前第1弾として劇場公開されて個人的にも観に行った事もあるサンダーボルトです。

 

基本1年戦争後半のストーリーなのでこちらの方が個人的には観れる作品だと思います。

 

 

(81) 【和訳歌詞付き】MAD機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 主題歌(閃光) - YouTube

本編の主題歌と共に過去作・逆襲のシャアのシーンも含めた映像となっていて格好良いので是非ご覧ください。

 

 

さらに個人的には1番の注目しているのが第2弾の劇場公開が待たれる閃光のハサウェイTVシリーズで再編集して放映するというモノです。

 

多分これからは水星の魔女の方でも話題となりそうですが個人的にはこっちの方を期待して待ちたいと思います。