超★ジオン主義

ゆっくり動画制作予定の都合で現在一時閉鎖中です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなガンダムの期待と不安について

こんばんは皆さん。 今回も主に考察的な内容となります。 また新たな時代(令和)のガンダムもTVシリーズとして10月に放映予定という情報もあり漫画版の方でも面白そうな作品も連載されるという情報も含めた形となります。 (106) 『機動戦士ガンダム 水星の…

表舞台に登場しなかった残念なMSの数々

こんにちは。皆さん。 前回でも少し触れた内容ではありますが今回も同様に映像化には映らなかったMSについてとなります。 ただ前回は元祖ガンダムでの設定過程でのというお話しでしたが今回は当初は登場予定としていたMSやそれに加え実はZZ時代に登場する予…

ガンダムR作戦/購入ガンプラ

こんばんは皆さん。 数回に渡り紹介して来ましたが今回がいわば本題という形となります。 今までのはそれまでの前座的な要素でしたがガンダム・ベース福岡の開店時から約半日立ってから今回のR作戦の開催でした。 まぁ昨年が初開催で東京・新宿での大規模な…

ガンダム・ベース福岡/8月店内展示/第2弾

こんばんは皆さん。 今回も引き続き8月に行ったガンダム・ベース福岡の様子を紹介したいと思います。 前回も少し紹介した0083から↑はメインとなるガンダム2機の展示から紹介したいと思います。 (594) 機動戦士ガンダム0083「THE WINNER」4K…

ガンダム・ベース福岡/8月店内展示

こんばんは皆さん。 8/9(火)に開催されたガンダムR作戦・・・ その会場の1つだったガンダム・ベース福岡(もう1か所はガンダム・パーク福岡)での様子を紹介しております。 開催時間は13:00~だったのですが混雑が予想された為に開店時間から整列して…

ガンダムR作戦/ガンダム・ベース福岡

こんばんは皆さん。 8/1(月)~3(水)までガンダム関連とは別に関西遠征でメイン・ブログ超★伍代主義の方で紹介させて頂いだばかりではありますが帰福後にガンダム関連のイベントにも行って来ましたのでこちらで紹介させて頂きます。 今回紹介するのは以前…