超★ジオン主義

ゆっくり動画制作予定の都合で現在一時閉鎖中です。

ガンダム・ベース横浜へ♪

こんばんは♪皆さん♪

 

今回はガンダム・ファクトリー横浜にある2つの施設の紹介となります。

なおここのガンダム・カフェですが今まで色んな場所のガンダム・カフェに行って来ましたが1番ガンダムっぽくない場所でしたので省かせて頂きますのでご了承ください。

(ただロケーションは最高で外のテラス席からは動くガンダム演出を椅子に座って観れる場所にありました。)

 

 

f:id:skougagaro:20211205173128j:plain

 

 

まずはガンダム・ベース横浜に展示されているガンプラの数々から・・・

ここにはやはり動くガンダム・・・RX78ーF00のガンプラという限定品が多く展示されていました。

 

 

f:id:skougagaro:20211205172720j:plain

 

 

アニメの様にもし良く動ければといった感じでの展示が多く観られました。

実際の動くガンダム武装もなくシールドもありませんので・・・でもこれはファンの夢を具現化した様なガンプラなんじゃないかと思いました。

 

 

f:id:skougagaro:20211205172159j:plain

 

 

でも全高18Mでビルの6Fに相当する姿だけでもファンとしては夢が膨らみます♪

 

 

f:id:skougagaro:20211205173640j:plain

 

 

等はファースト・ガンダムのシーンを再現した様な展示で第7話「コアファイター脱出せよ」での地上の自由落下時のシャアのザクとの空中戦が想い起こされました♪

 

 

f:id:skougagaro:20211205175535j:plain

 

 

クリア仕様の他様々なタイプのRX78-F00のガンプラが並んでいました♪

 

 

f:id:skougagaro:20211205180610j:plain

 

 

その隣のショーケースです♪

こちらの方にはバックに動くガンダムがデザインされていました。

 

 

f:id:skougagaro:20211205181102j:plain

 

 

武装セットと共に並んだ数々です♪

 

 

f:id:skougagaro:20211205181344j:plain

 

 

その左隣に飾られたバズーカ仕様となります♪

 

 

f:id:skougagaro:20211205181632j:plain

 

 

こちらは右隣の動くガンダムの最後のポーズを再現した展示となります。

 

 

f:id:skougagaro:20211205182020j:plain

 

 

ビームライフルを発射する展示です♪

 

 

f:id:skougagaro:20211205182239j:plain

 

 

は今回撮影したガンプラで1番格好良いと思った展示でした♪

 

 

f:id:skougagaro:20211205182632j:plain

 

 

ガンダム・ドックにセットされたところの展示です♪

 

 

f:id:skougagaro:20211205183214j:plain

 

 

こちらはガンダム・ベース・カラーのRX-78ガンダムです♪

コアファイターとセットでの展示です♪

 

 

f:id:skougagaro:20211205183448j:plain

WINNERS FOREVER 〜勝利者よ〜 - YouTube

機動戦士Vガンダム第1期ED曲です♪

曲調から言うとこちらも充分OP曲でも良い様なハイテンポな曲でした。

 

 

一応土地柄という事もあってかご当地ガンダムという限定ガンプラが多い中でアナザーセンチュリーのガンダム・シリーズのガンプラも当然ありました。

はその中の1つ・・・V2アサルト・ガンダムです♪

 

 

f:id:skougagaro:20211205191724j:plain

新機動戦記ガンダムW OP2 (最終話ver ) - YouTube

 

 

ガンダム・シリーズの中ではやや女性ファンの割合が多いと思われるガンダムWからはトロワ・バートンのヘビーアームズ(手前左)とウィング・ゼロと同じくゼロ・システムが搭載されゼクスが乗ったガンダム・エピオン(手前右)も飾っていました。

 

 

f:id:skougagaro:20211205192730j:plain

 

 

ガンダムのマスコット的存在のハロも様々なカラーで展示されていました♪

 

 

f:id:skougagaro:20211205193246j:plain

 

 

は本来当日購入予定だったのですが素材が紙だったので断念したビームサーベル型のケースに入ったキャンディーです。

せめてこれがアルミ等の固い素材だったら2本買って部屋に飾ろうと思っていたのですが残念です・・・

 

 

f:id:skougagaro:20211205194810j:plain

 

 

これは店頭の入口付近にあるショーケースです。

小さなガンダムが3タイプ飾られていますがこちらはガンダム・ファクトリー横浜限定のガチャポン景品となります。

 

 

f:id:skougagaro:20211205195221j:plain

 

 

これでガンダム・ベース横浜の様子を終わります。

次回はガンダム・ラボという動くガンダムが出来るまでの過程等の展示がある施設の紹介となります♪お楽しみに♪