超★ジオン主義

ゆっくり動画制作予定の都合で現在一時閉鎖中です。

ガンダム・ベース福岡/8月店内展示

こんばんは皆さん。

 

8/9(火)に開催されたガンダムR作戦・・・

その会場の1つだったガンダム・ベース福岡(もう1か所はガンダム・パーク福岡)での様子を紹介しております。

 

開催時間は13:00~だったのですが混雑が予想された為に開店時間から整列して会場入りしました。

 

今回はその第2弾として開催時間までの店内の様子を紹介していきます。

 

 

 

 

まずは再販されたガンプラが展示されていたコーナーからとなります。

はその左隣りにあった書籍コーナーに飾られていたシャアの立て看板です。

 

 

 

 

初めはMS-14S通称シャア専用ゲルググの紹介となります。このゲルググは1年戦争下では連邦ジオン両方において最も優れたMSと言われています。

 

もしこの機体が早い段階で実戦投入されていたらジオンは勝利していたとまで言われています。

ファーストでは個人的にジオンのMSでは1番好きな機体がゲルググでもありこの展示は嬉しかったです。

 

 

(533) 機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ PV 主題歌Ver. - YouTube

 

 

がその箱積みの様子です。

以前紹介した事もあったので実際にはその左にはTHE ORIGINで登場したMS-06ーⅠ(通称ザクⅠまたは旧ザク)もありましたが展示は省かせて頂きました。

 

またこのザクⅠの登場するのは劇場版THE ORIGIN Ⅳ~運命の前夜~です。

本編ではシャア・ラル・黒い三連星というファンにとってはまさに夢の部隊が観られるという作品でもありました。

 

参考までにに動画も載せていますので是非ご覧ください。

 

 

(533) デラーズ演説 - YouTube

 

 

また同様にの商品も山積みされていました。見た目は良く見かけるザクⅡと思われれがちですがこれはファーストで語れた1年戦争終結から3年後に勃発したジオンの残党軍デラーズ・フリートが反旗をひるがえしたデラーズ・フリート紛争で登場したデラーズ軍の機体として登場したタイプとなります。

 

 

ちなみに載せた動画は本編のデギューユ・デラーズの宣戦布告演説です。声優さんはルパン三世次元大介役でも知られる小林清志さんでした。

残念ながら最近になってお亡くなりなってしまった為に今となっては貴重なシーンといえます。

 

 

 

 

GMパワード(左)とネモ(右)です。

 

GMパワードは0083で連邦のトリントン基地に次世代MS開発の実験機として配備されていた機体です。

デラーズ・フリートのガトーが同じく同基地に配備されていたガンダム試作2号機を奪取した際に緊急発進していましたが敵援護のドム・トローペンによってあっけなく撃破されてしまいました。

 

またネモの方はZガンダムの活躍するグリプス戦役時にエゥーゴ(反宇宙連邦軍組織)の量産型機として登場していました。

 

 

 

 

が展示下にある山積みです。

1つパッケージごとに並べられているので両端が少し切れてしまっていますがご了承ください。

 

 

 

 

は前の画像でも少し箱が見えていましたがメッサーラです。ネモ同様にグリプス戦役で登場した機体ですがこちらはMA(モビル・アーマー)となります。

 

初登場は木星帰りの男であるシロッコティターンズを批判し左遷されていたブライトさんが船長を務めていた民間船テンプテーションに威嚇攻撃をしたシーンでした。

 

 

(533) 『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』Blu-ray&DVD&4K UHD BD発売告知PV - YouTube

 

 

さてお次は展示ではなく作品情報的なネタとなります。

個人的にも様々な上映方式で鑑賞した劇場版ククルス・ドアンの島です。

 

注目された本編のドアン・ザクは公開から約1か月後にガンプラが発売となっていますが店頭ではなくネットでの購入のみとなっております。

 

また11月にはブリーレイDVD&DVD&4KーUHDブルーレイDVDという形での発売も予定されています。

今まではネタバレもあるのでここでのコメントは差し控えさせてもらっていましたがこれを機会に購入してみてるのも1つの手かも知れません。

 

 

次回は新商品の方の展示や出来ればR作戦の方も合わせて紹介出来ればと思っていますのでお楽しみに。