超★ジオン主義

ゆっくり動画制作予定の都合で現在一時閉鎖中です。

ガンダム・ベース福岡/8月店内展示/第2弾

こんばんは皆さん。

 

今回も引き続き8月に行ったガンダム・ベース福岡の様子を紹介したいと思います。

 

 

 

 

前回も少し紹介した0083からはメインとなるガンダム2機の展示から紹介したいと思います。

 

 

(594) 機動戦士ガンダム0083「THE WINNER」4K高画質60fps(MAD) - YouTube

 

 

GP02Aガンダム試作2号機は前月と展示のポーズはほとんど変わらずといった感じでした。

 

若干ですが本編のシーンとしてフル・バーニアンと対決した時はコンペイトウ(旧ソロモン)をアトミック・バズーカで狙撃した後という事もあり違和感はありましたがいつ観てもこの機体は格好良く個人的にも好きな機体の1つです。

 

一応本編のシーンがどの様な形だったのか分かる様に動画も載せていますので参考までにご覧ください。

 

 

(595) 機動戦士ガンダム0083「MEN OF DESTINY」4K高画質60fps(MAD) - YouTube

 

 

一方はドラゴン・ボール・シリーズでベジータ役でも知られる堀川りょうさんが主人公・コウ・ウラキを演じてその乗機でもあったガンダム試作1号機フル・バーニアンです。

 

当初は宇宙に上がった際に空間仕様されていない試作1号機で出撃しデラーズ軍のシーマ機(ゲルググM)と戦った時は機体を大破させてしまいましたがアナハイムで改良されたこのフル・バーニアンを手にしたコウはようやくガトーの奪取した2号機と互角に戦う事が出来ました。

 

また個人的に好きな後期OP曲の映像を載せています。

この対決の結末までがご覧頂けますので是非ご覧ください。

 

 

 

 

はPG(パーフェクト・グレード)版のフル・バーニアンです。かなり大きい為どうやら後部のパーツは外した状態での展示となっていました。

 

 

 

 

機体の特徴的なシールドが分かりにくい為別角度で撮った1枚です。

 

 

 

 

続いてはSDガンダム・シリーズからの紹介となります。

主にTVゲームで登場するタイプのフォルムで馴染みのある方もおられると思います。

 

 

 

 

まずはシャア専用機のセットからMSー06S通称シャア・ザクです。

 

 

 

 

そしてキャスバル専用ガンダムや奥にはズゴッグまた赤い三連星バージョンのドムとゲルググがセットになっています。

 

 

(616) 【GジェネF】戦闘デモまとめ(1st~ZZ) - YouTube

 

 

はそのパッケージとなります。どうやらGジェネFからのアソートの様です。一応当ゲームでの戦闘デモの動画も見つけましたので是非ご覧ください。

 

 

 

 

一方こちらはZガンダムのセットです。

 

 

 

 

百式は金メッキ仕様です。

 

 

 

 

アソートが3体と少なめのせいかシャア・ザクの上にガンダムMr-kⅡ(ティターンズ・カラー)が飾られていました。

 

 

 

 

はそのパッケージとなります。

シロッコのジOがいないのが少し不思議な感じがします。

まぁ百式の塗装がコーティングされているせいか3体の割には値段は高めの様です。

 

 

 

 

さて続いてはキュベレイのセットです。

Zの段階ではキュベレイというとハマーン専用機としての登場のみでしたがその続編のZZでは様々なタイプが登場しています。

 

白いのがハマーンで赤いのはプル・ツー機で青いのが量産型となります。

 

 

 

 

パッケージでは展示で表現されていなかったビット攻撃も描かれています。

 

 

(616) 【GジェネF】νガンダム 全武装【機動戦士ガンダム 逆襲のシャア】 - YouTube

 

 

今回最後の紹介となるのがSDガンダム・セットでの逆襲のシャアです。

個人的にもアムロとシャアの戦いは好きでもあり事実上アムロとシャアの最終決戦が描かれた本編は今回の更新の最後を飾るにふさわしい作品だと思います。

連邦軍ロンド・ベル隊の機体の数々となります。

注)中央のギラ・ドーガネオ・ジオンの機体と少し混在しています。

 

 

(616) 【GジェネF】サザビー 全武装【機動戦士ガンダム 逆襲のシャア】 - YouTube

 

 

は主にネオ・ジオンの機体の数々となります。

他のシリーズと比べ逆襲のシャアの方は両軍の機体の数も多くアソートされているのが特徴だといえます。

 

 

(616) GジェネF イベントムービー① - YouTube

 

●再生リスト

 

00:00~00:32・・・ガンダム破壊命令

00:33~00:53・・・ジャブロー侵攻

00:54~04:30・・・第08MS小隊

04:31~05:31・・・0080ポケットの中の戦争

05:32~06:27・・・0083~バル・バロ

           VSフル・バーニアン

06:28~07:45・・・0083~ノイエ・ジール

                                     VSデンドロビウム

07:46~08:13・・・サイコ・ガンダム登場

10:30~11:04・・・逆襲のシャア

11:05~11:49・・・閃光のハサウェイ(小説版)

 

 

いやぁこれを見つけた時は感動しました。パッケージは何と本編のポスターをイメージしたデザインでした。

まぁ今回購入したのは他のガンプラなのですがこれを見た時は購入後だったのが残念です。先に見てれば確実にこれ買ったと思います。

 

 

次回はいよいよR作戦の様子と今回購入したガンプラを紹介していきますのでお楽しみに。