超★ジオン主義

ゆっくり動画制作予定の都合で現在一時閉鎖中です。

THE ORIGIN展が福岡に♪

こんにちは♪皆さん♪

 

ららぽーと福岡にνガンダムガンダム・パーク等のガンダム施設がオープンしその後ファン待望の新劇場版のククルス・ドアンの島の公開とガンダム・ファンには忙しくなる様な展開を見せています。

 

そんな中でららぽーと福岡にややファンを取られ気味のキャナルシティ博多ガンダム・ベース福岡・・・

でもどうやら以前ここでも紹介したTHE ORIGIN展が福岡にいやキャナルシティ博多での開催が決定したという朗報がありました。

 

 

(2) 機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ PV 主題歌Ver. - YouTube

 

 

THE ORIGINシリーズといえばガンダム第1期以前のストーリーでありシャア・セイラの生い立ちを描きつつも1年戦争以前のジオンの動向や第1期で登場した有名なMSパイロット達の活躍等もあってまさにファン必見の作品でした。

 

に貼ったリンクは劇場版4作目・運命の前夜のPVです。

本編では人類初のMS同士の戦闘が見所となっていてファンにとってはまさにドリーム・チームとも言えるジオンのMS部隊(ランバ・ラル隊長以下黒い三連星シャア・アズナブル)が登場し連邦の虎の子と言われた鉄騎師団(MS12機編成)を全滅させるという戦果を挙げます。

 

 

(3) 『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』スポット映像:大ヒット上映中! - YouTube

 

 

また現在上映中の劇場版ククルス・ドアンの島もこのTHE ORIGINシリーズの流れのストーリーとなっています。

こちらも今後はドルビーシネマやIMAXでの上映方式での鑑賞を予定しております♪

 

 

(3) 劇場版ガンダム予告編 機動戦士ガンダムⅠ - YouTube

 

 

なお8月3日(土)~福岡市美術館のイベントとしての旧3部作劇場版その第1作目が上映されるので観に行こうと思っています♪

 

入場無料で定員は180名となっていて当日は開館前に整列しての先着順の様です。

 

 

(3) ガンダム展開催告知・事前 - YouTube

 

 

さて少し話しがそれましたがが告知映像となります。

 

 

 

 

会期も8月21日(日)までと意外と長いので多分何度も観に行く事になりそうです♪