超★ジオン主義

ゆっくり動画制作予定の都合で現在一時閉鎖中です。

THE ORIGIN展/番外編

こんばんは♪皆さん♪

 

THE ORIGIN展の最終回となります。

今まで様々な主に1年戦争前後の安彦監督の作画によるイラストや原画等を中心に紹介して来ましたが今回は展示ルーム最後にあったガンダム作品に携わった方々のサイン等の紹介となります。

 

なお今回の更新後になりますが実は8月に入り1日(月)~3日(水)に渡り関西方面でのアニメのイベントに行って来る予定がありコメント等が若干遅れるかも知れませんのでよろしくお願いします。

 

ちなみにこれらの様子等はメイン・ブログの超★伍代主義の方で更新予定ですのでこちらもお楽しみに♪

以下はその主な内容です。

 

 

〇8月1日(月)

 

手塚治虫記念館企画展/超時空要塞マクロス

 

〇8月2日(火)

 

・JR新長田駅周辺/鉄人28号モニュメント及び

         鉄人商店街散策

         ※漫画家横山光輝先生の故郷

 

〇8月3日(水)

 

デビルマンマジンガーZ

 

 

 

 

さてTHE ORIGIN展の方に戻ります。

はTHE ORIGIN版のホワイトベース隊のメンバーのイラストとなります。

 

良く見るとどうやらホワイトベースのブリッチでのシーンみたいです。またスレッガー・ロウ中尉もいるので今降下中の劇場版ククルス・ドアンの島の作画かと思われます。

 

 

(64) 【機動戦士ガンダム】古谷徹&古川登志夫、レジェンド声優がお互いを褒め合い 爆笑トークに潘めぐみ&成田剣も困惑!? 映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』公開記念インタビュー - YouTube

 

 

は劇場版ククルス・ドアンの島のイラストです。

魚を釣り上げているのはククルス・ドアンでその周りにいるのはドアンと共に暮らす子供達です。

 

ちなみに本作を記念して主要キャラを演じる声優さん達の座談会の動画も載せています。是非ご覧ください。

 

 

 

 

は同じく劇場版ククルス・ドアンの島のスタッフの方のサインの様です。イラストはカイさんです。しっかり作品の宣伝も兼ねているところが何とも言えません。

 

 

 

 

は安彦監督のサインです。実は今回のTHE ORIGIN展は巡回展となっており日付はその初開催の時の様です。

 

 

 

 

同じく安彦監督の描くシャアとアムロのイラスト入りのサインです。

 

 

 

 

は別バージョンです。

アムロは私服から連邦の軍服にシャアはジオンの軍服からノーマル・スーツとなっています。

 

 

 

 

そしてアムロ役の古谷徹さんのサインです。

 

ららぽーと博多に今年4月末にお目見えした実物大νガンダム立像とオープンしたガンダム・パーク内またVR体験施設内等あちこちにも古谷さんのサインが壁に描かれています。福岡県に住む1ガンダム・ファンとしては嬉しい限りです。

 

 

 

 

はシャア役の池田秀一さんのサインです。

意外とガンダムのイベントでは池田さんのサインは余り見かけないのでこれは貴重な展示だと思います。

 

 

(64) ランバラルとハモン01 - YouTube

※THE ORIGIN版のランバ・ラルとハモンさんの活躍です。

 

 

はTHE ORIGINでランバ・ラルを演じられた声優さんのサインです。

 

 

 

 

こちらは以前秋葉原になったガンダム・カフェでの限定メニューだったランバ・ラル関連の告知イラストの様です。

 

 

 

 

バンダイナムコからのお礼状みたいですがマ・クベ大佐のイラスト入りとなっております。

 

 

 

 

また関係者からのお礼としてのイラストも展示されていました。アムロガンダムのイラスト入りです。

 

 

 

 

こちらも同じくシャアとザクのイラスト入りで♬シャアがくる♬の冒頭部分の歌詞も書かれています。

 

 

 

 

は展示会場とグッズ売場との境の天井に吊るされたガンダム名ゼリフの数々です。

 

 

 

 

様々あってどれを撮影するか迷った程でした。

 

 

 

 

ファーストTV版シリーズが主でしたが中にはTHE ORIGIN版の1年戦争編のオリジナルのセリフも混在していました。

 

ただ今回は分かりやすくファーストTVシリーズからのセリフだけを紹介しています。

 

 

 

 

さて最後は今回の展示会で購入したグッズを紹介したいと思います。

まずは本編のキービジュアルがデザインされた紙袋です。

はMSバージョンです。

 

 

 

 

はキャラクターと代表するMSがデザインされているキービジュアルです。

 

 

 

 

一方こちらはミニ色紙となります。

デザインは3種類あり全種購入しました。

まずはRX78ーⅡガンダムです。

 

 

 

 

続いてMS06-S通称シャア・ザクです。

 

 

 

 

そしてメイン・ビジュアルとなります。

 

 

(65) 古谷徹、「ガンダム」最新作のマ・クベ登場に不満!?「THE ORIGIN」続編も熱望『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』完成披露舞台あいさつ - YouTube

 

 

個人的に丁度最近メガネを新調してPC作業等の細かい文字を見る為にかける事も増えたのですがはそのクリーナーです。マ・クベ大佐がデザインされていて彼の最後のセリフがもじられていて面白いと思い購入しました。

 

 

以上でTHE ORIGIN展の紹介を全て終わらせて頂きます。

次回は冒頭でもコメントした様にメイン・ブログでの関西でのアニメ・イベント参加の様子を更新する予定ですのでお楽しみに♪