超★ジオン主義

ゆっくり動画制作予定の都合で現在一時閉鎖中です。

コウ・ウラキ少尉のその後は?

こんばんは♪皆さん♪

 

年末年始のYOU TUBEガンダム・チャンネル年越し特番でも特集があったTV版の機動戦士ガンダム0083スターダスト・メモリー

 

ここでも少し前回ふれた内容となりますが有名なエピソードを2本配信された他にあったのはコウ・ウラキ少尉役の声優・堀川りょうさんの当時のエピソードを含めたインタビューや料理コーナーでした。

 

 

f:id:skougagaro:20220104214354j:plain

ニンジンいらない人(本物)が、ニンジン料理を作ったらどうなるのか - YouTube

 

 

の画像は実はリンクの動画とは関係なくTV版0083の最終回の後に行われた2回目の配信となった宿敵アナベル・ガトーにちなんでガトー・チョコラを作るというコーナー内での1コマです。

 

なお動画の方は当日配信された最初のコーナーで堀川さんが当時のエピソードも交えての料理コーナーとなっています♪

 

 

f:id:skougagaro:20220104215816p:plain

 

 

てっきり話しがガトーになったので個人的にはスペシャル・ゲストと言っていたのでここはやはりガトー役の大塚明夫さんが登場するのかと期待しましたが変なお笑い芸人だったので実際の配信を観るとを一時やめてしまいましたが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20220104220616j:plain

【U.C. ENGAGE】0079 ソロモンの悪夢 弔いの炎 【ガンダムUCE】GUNDAM U.C. ENGAGE Nightmare of Solomon - YouTube

 

 

また今回はスマフォ専用としてアプリゲームの堀川さんによるプレイもありました。

はその0083シリーズで有名なキャラで個人的にも大好きなソロモンの悪夢ことアナベル・ガトーの1年戦争での活躍を描いた初の映像化です♪

 

 

f:id:skougagaro:20220104223520j:plain

 

 

実際にコウ・ウラキ少尉の新たなエピソードは収録されていませんが堀川さんはパイロット・モードでコウを選択しフルバーニアンでプレイする動画が配信されましたが

 

「ガトー格好良いよね?」

 

と笑顔を見せていました。

またおそらく最初の紹介した動画内でもガンダム・チャンネル管理人に

 

「コウはどうなったんでしょうね。」

 

という問いに

 

「どうなったんだろうねぇ~みんなの中では時が止まってるのかも知れないね。」

 

と続編にも前向きなコメントをされていました。

 

 

f:id:skougagaro:20220104224229j:plain

xxgekogeko 0083 STARDUST MEMORY ED2 「Evergreen」 xx - YouTube

 

 

個人的にもこの0083での戦い後のコウ・ウラキ少尉のエピソードは気になるところです。

ただ原隊に復帰したのであれば・・・

 

 

f:id:skougagaro:20220104231755j:plain

 

 

ジオンの残党として再び地球連邦軍に対し宣戦布告したソロモンの悪夢の異名を持つアナベル・ガトーを要するデラーズ・フリートが起こした星の屑作戦(北米大陸穀倉地帯に無人のコロニーを落とした作戦)に勝利した連邦軍ジャミトフ・ハイマンを指導者としてティターンズというジオンの残党狩り部隊を組織してました。

 

 

f:id:skougagaro:20220104231921j:plain

 

 

この事によりほとんどの連邦士官達はこのティターンズ編入されました。なのでコウも当然ティターンズに配属されたと思われます。

 

ただその後1年戦争から7年後を描くZガンダムにもティターンズは登場しますがコウが戦うという主な戦闘はなかったので第一線ではおそらく戦ってはいないか?もしくはこの頃になると語られていなかった間にコロニーでスペース・ノイドつまり宇宙移民者達の暴動鎮圧に猛毒ガスG3を使い皆殺しにした事もZガンダムでは語られている事からそのやり方についていけず除隊して恋人のニナ・パープルトンと余生を静かに過ごしたのかも知れません。

 

この事についてはネット上では様々な考察もされている様ですが皆さんはどう思われますか?