超★ジオン主義

ゆっくり動画制作予定の都合で現在一時閉鎖中です。

ガンダム・ベース・ポップアップ・ツアー~シャア専用マクドナルド

こんばんは♪皆さん♪

 

前回に続きガンダム・ベース・ポップアップ・ツアーの様子を紹介したいと思います。

今回は主にグッズ・ショップの様子から・・・

 

 

 

 

まずはイベント限定ガンプラです。

はエコプラの新作で卵の殻の再利用ガンプラとなっています。

 

 

 

 

はそのパーケージ展示品です。

やはりMSは原点とも言えるファースト・ガンダムからアムロガンダムの最終形態であるRX78ー2ガンダムです。

パッケージは原画風で少し地味ですが・・・

 

 

 

 

の素組み展示を見るとかなり通常よりも渋くて格好良かったです。

 

 

 

 

は中のランナー展示となります。

エントリー・グレードというガンプラ初心者向けという事もあって各部パーツも通常より少なめみたいです。

 

 

 

 

入場無料のイベントでこのイベント限定品は1100円とかなり安かったので購入してみました。

 

 

 

 

展示品はランナーが1つでしたが実際はの様に2袋のランナーが入っております。

 

 

 

 

は取説です。頭部や各部関節がやや細かい様ですがかなり簡単な作りとなっていました。

まぁこれは記念品として作らず保管する予定です。

 

 

 

 

先の写真と重複しますがは今までのガンダム・イベント限定ガンプラのショーケースに飾られていた別売りパーツを使った動き再現した展示の1つです。

 

 

 

 

また以前に名古屋会場で開催されてここでもガンダム・ベース・サテライト・名古屋店と共に紹介した事もあるガンダム・ワールド・コントラスト・・・

 

次回は沖縄での開催が決定していますがそれに合わせて本展のイベント限定ガンプラも販売されていました。

 

 

 

 

このイベントのコンセプトとして昭和ファーストと平成ファーストという2つの世代のファースト・ガンダムという形での展示会でした。

 

は青い方は平成ファーストのガンダムSEEDからストライク・ガンダムで赤い方は本来の原点である真のファースト・ガンダムのRX78ガンダムです。

そしてイベント・カラーのハロもアソートされていました。

 

 

 

 

赤いガンダムは個人的にイメージではないので名古屋会場でも購入しませんでした。

今回は展示のみで次回行われる沖縄会場のみの販売の様でした。

 

 

 

 

ガンダム・イベントでは必ずイベント・カラーのハロが発売されています。

 

 

 

 

とはいえガンダム・ワールド・コントラストでの商品が全くなかった訳ではなく購入出来るガンプラも販売されていました。

はネオン・ピンク・カラーのエール・ストライク・ガンダムです。

 

 

 

 

こちらは我らのRX78ー2ガンダム・・・ネオン・グリーン・バージョンで先のエール・ストライク・ガンダムと共にグレードはMG(マスター・グレード)となっています。

 

MGなので結構高価だったのでこれも購入は断念しました。でも一応これもエコプラでランナーの再利用品の様です。

 

 

 

 

は10回目となるガンプラ・ビルダーズ・ワールド・カップ告知ポスターです。

作品の応募は締め切られている様です。

 

この優秀作品や優勝者のガンプラ展示は残念ながらお台場のガンダム・ベース1号店でしか観る事が出来ません。

 

時折ですがネット・ニュースでも話題となっているのでほとんどの方はそちらのイメージが強いかも知れません。

 

 

(54) 2022.7.9(土)機動戦士ガンダム アムロ・レイ役 古谷徹さんのセレモニアルピッチ 福岡ソフトバンクホークス 鷹の祭典2022 - YouTube

 

 

は各地にあるガンダム・ベースの所在地やららぽーと福岡にあるガンダム・パーク福岡の紹介ポスターです。

 

ちなみに個人的にこの日は8日(金)だったのですが翌9日(土)18:00プレイボールの福岡ペイペイドームで行われたホークス鷹の祭典とららぽーと福岡のνガンダムガンダム・パーク内のアニメ版νガンダムサザビーがコラボ記念という事でオープニング・セレモニーと始球式にアムロ・レイ役の古谷徹さんが来場した様子の動画も見つけましたので是非ご覧ください。

 

 

 

 

最後にイベント来場後に立ち寄ったマクドナルドでシャア専用マクドナルドの残り1つのメニューだった赤いガーリックてりやきを食べましたのでご紹介します。

 

セット内容は・・・

赤いガーリックてりやきバーガー

エナジードリンク(フロート)

チキンマックナゲットマスタード・ソース)

 

 

 

 

最後の袋紙デザインはシャア専用ゲルググです。

これで今回のシャア専用マクドナルドのメニュー全て食べてフルコンプ達成しました。

 

 

次回はガンダム・ベース福岡の7月分展示の紹介となります。お楽しみに♪