超★ジオン主義

ゆっくり動画制作予定の都合で現在一時閉鎖中です。

2022年3月分ガンダム・ベース福岡の展示ガンプラ♪

こんばんは♪皆さん♪

 

恒例となっております月ごとのガンダム・ベース福岡での展示ガンプラを紹介する企画・・・その今年3月分の更新です♪

 

 

f:id:skougagaro:20220318201125j:plain

 

 

まずは店頭に飾られているファースト・ガンダムTVシリーズ人気回を劇場版でリメイクしたファン待望の最新劇場版のククルス・ドアンの島そのポスターです♪

 

 

f:id:skougagaro:20220318203224j:plain

 

 

一応1枚目では周りが写り込んで良くデザインが見づらいと思い店内で見つけたチラシも紹介したいと思います。

デザインは2種類で両面にそれぞれ別な絵柄となっています。

ホワイトベース隊の面々とTV版OP曲でも有名な彼らが手を上に上げるシーンが描かれています。

 

 

f:id:skougagaro:20220318203523j:plain

(1034) 『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』特報映像 - YouTube

 

 

が店頭に飾られていたポスターのデザインとなります。

公開日も今年の6月3日(金)~と発表になり新たな予告編ムービーも配信されました。

 

 

4月25日(月)にオープンするνガンダム立像が設置されガンダム・パークという新しい施設も隣接するららぽーと福岡内でもTOHOシネマがありそこでも上映予定となっている様です。詳しくはをご覧ください。

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 公式サイト (g-doan.net)

 

 

f:id:skougagaro:20220318205738j:plain

 

 

さて本来本日はガンダム・ベース福岡の来店は予定していませんでした。

 

 

f:id:skougagaro:20220318210043j:plain

 

 

当初の予定は少し先だったのですがどうやら抽選で当選された人しかこの期間は入店出来ないという情報があった為です。

 

また予定ではららぽーと福岡の予定地に設置されているνガンダムキャナルシティ博多で上映される噴水と映像のコラボ作ガンダムスクランブル・アット・フクオカも鑑賞するつもりでしたが残念ながら今日は1日雨模様だったので断念しました。

 

 

f:id:skougagaro:20220318210721j:plain

 

 

は展示ルームに飾られていた一般のファンによるガンプラ展示の1つです。

赤い彗星バージョンのハロというのは面白い組み合わせだと思いました。

 

 

f:id:skougagaro:20220318211149j:plain

 

 

店内での展示に入ります。

まずはファースト~0083までを紹介したいと思います。

最初はやはりこの機体・・・RX78ガンダムの様々な武装での展示からガンダム・ハンマーです♪

 

 

f:id:skougagaro:20220318211547j:plain

 

 

ビーム・ジャベリン♪

 

 

f:id:skougagaro:20220318211708j:plain

 

 

ビームライフル♪・・・は連邦のエンブレムの台座月での展示でした♪

 

 

f:id:skougagaro:20220318211937j:plain

 

 

はアニメ・カラーのキットとなります。

 

 

f:id:skougagaro:20220318212131j:plain

 

 

これは新商品となるボールの展示です。

 

 

f:id:skougagaro:20220318212317j:plain

 

 

その下に積まれたガンプラの箱です。

 

 

f:id:skougagaro:20220318212636j:plain

 

 

は3月に新発売となったMGリック・ドムです。

 

 

f:id:skougagaro:20220318212901j:plain

 

 

さすがはマスター・グレード・・・モノアイもシール等でなくしっかり動く様です。

 

 

f:id:skougagaro:20220318213240j:plain

 

 

ファーストからの最後はSDガンダム・シリーズとなったガンダム・ベース・オリジナル・カラーのRX78ガンダムです♪

 

 

f:id:skougagaro:20220318214907j:plain

 

 

さて0083からのラインナップの紹介となります♪

 

 

f:id:skougagaro:20220318215143j:plain

 

 

本編で人気の2体のガンダム・・・まずは主人公コウ・ウラキ少尉のフルバーニアンです♪

 

 

f:id:skougagaro:20220318215425j:plain

 

 

下の棚に並ぶ箱積み・・・

 

 

f:id:skougagaro:20220318215645j:plain

 

 

そして個人的にはこちらのガンダム試作2号機とそのパイロットだったデラーズ・フリート所属で1年戦争でソロモンの悪夢と恐れられたアナベル・ガトーが好きですが当機もアソートされています♪

 

 

f:id:skougagaro:20220318220136j:plain

 

 

同じく下の箱積みです。

 

 

次回は逆襲のシャア編~NT(ナラティブ)やアナザーセンチュリーのガンダムを紹介したいと思いますのでお楽しみに♪

 

 

PS

 

サブ・プログの超PS主義で更新中のPS用ソフト聖戦士ダンバイン~聖戦士伝説~のプレイですが現在3周目をプレイしており残すは最終決戦のみとなっています。

今回は新たな展開等も豊富なのでクリア出来次第更新予定なのでこちらもお楽しみ♪

 

超PS主義 (hateblo.jp)

 

注)先にこちらの超ジオン主義を優先しますのでご了承ください。