超★ジオン主義

ゆっくり動画制作予定の都合で現在一時閉鎖中です。

ガンダム・ワールド~コントラスト~ 

こんにちは♪皆さん♪

 

昨日はパルコ名古屋で行われていたガンダム・ワールド・コントラストへ行って来ました♪

 

 

f:id:skougagaro:20220117134647j:plain

チケット販売所及び入場口にあるパネルです♪

ガンダムワールドCONTRAST in 名古屋 プロモーションビデオ - YouTube

 

 

前売券を購入する暇がなかったのでこの日は当日券での入場でした。

もっと早く行ければ良かったのですが結局来場したのは何と!?最終日です。

 

 

f:id:skougagaro:20220117135729j:plain

チケット売場の後方に展示されているRX-78ガンダム

 

 

開場は11:15~だったのですが当日は30分後の11:45~の入場回となりました。

ちなみにその次は12:00~だった様です。

 

 

f:id:skougagaro:20220117135049j:plain

会場脇の通路沿い壁面のイベント告知パネルです♪

 

 

入場までは30分程あり会場内は撮影禁止だった事もあり周辺のパネルを撮影してまわりました。

 

 

f:id:skougagaro:20220117141319j:plain

 

出口付近にはのロゴを中心に・・・

 

 

f:id:skougagaro:20220117141540j:plain

 

 

左側にはファーストの名場面カットの数々が描かれていました♪

 

 

f:id:skougagaro:20220117141815j:plain

 

 

右側には平成シリーズとしてのファースト・ガンダムという意味合いもありSEEDの名場面の数々がありました。

今回の展示会は新旧ファースト・ガンダムがテーマとなっており今までのガンダム・ワールドとは少し変わった感じでした。

 

 

f:id:skougagaro:20220117142454j:plain

 

 

個人的に思い入れがあるのはやはり元祖ガンダムの方です。

いくつかピックアップしていきたいと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20220117142730j:plain

 

 

パネルのシリーズの順番がやや前後しています。

 

 

f:id:skougagaro:20220117143002j:plain

 

 

にはアムロ君と共にリュウ・ホセイの姿もあります。

新旧ファーストの主人公とと共にその戦友達も紹介した形の様です。

これは数あるシリーズの中でファーストという事に特化した展示会ならではだと思います。

 

 

f:id:skougagaro:20220117143952j:plain

 

 

アムロガンダムを初めて動かした時の起動させた瞬間です。その後デニム曹長の偵察部隊であるザクを2機撃破しました。

 

この様子ですが会場でもガンプラで3つの再現シーンで演出されていました。

 

 

f:id:skougagaro:20220117144501j:plain

 

 

アムロと宿命のライバルとなる赤い彗星ことシャア・アズナブルです♪

当時はそのあまりの人気でファン・クラブもあった程でした。

個人的にはガンダムの永遠のカリスマというイメージがあります。

 

 

f:id:skougagaro:20220117144933j:plain

【声優の本気が凄すぎた】ブライトさんの声優比べてみた 機動戦士ガンダム 名シーン 殴ったね! オヤジにもぶたれたことないのに! - YouTube

 

 

連邦のV作戦の1つだった新造戦艦(連邦初MS運用型戦艦)ホワイトベースの艦長として知られるブライトさんです♪

ちなみに動画では新旧のブライトさんのセリフの比較となっています。

 

昨年劇場公開された機動戦士ガンダム最新映画の閃光のハサウェイの次回作にも登場する事が決まっています。

 

 

f:id:skougagaro:20220117150511j:plain

 

 

こちらも人気のキャラだったランバ・ラル大佐です♪

ジオンのザビ家ではなくその昔はダイクン家つまり正統なジオンの遺児の護衛任務に就いていました。

 

1年戦争以前の事が語れれるTHE ORIGINではジオンのコロニー落としに反対したせいで2階級降格となり干されてしまいますがファーストではザビ家の末弟ガルマの仇討ち部隊として戦線に復帰していました。

 

 

f:id:skougagaro:20220117151551j:plain

 

 

そしてはそのランバ・ラルが乗った新型MSグフとガンダムの戦闘シーンです♪

こっちの方も会場ではガンダムの初戦闘だったザク戦と共にガンプラでのシーン再現という展示がありました。

 

 

f:id:skougagaro:20220117152536j:plain

 

 

一方こちらは黒い三連星のドムが配備された様子です♪

 

 

f:id:skougagaro:20220117153244j:plain

 

 

黒い三連星アムロガンダムの戦いの最中に黒い三連星の特殊攻撃ジェット・ストリーム・アタックに巻き込まれてしまい補給部隊のマチルダ中尉がミディアがやられてしまう瞬間のカットとなります。

 

 

f:id:skougagaro:20220117154805j:plain

 

 

アムロララァの意思がニュータイプとして戦闘中に共鳴しているシーンです♪

これはシャアとアムロの戦いの際にシャアを守る為にララァが間に入りやられてしまった後に出て来るシーンでララァはシャアがその才能を評価して戦場に連れて来たという事もあってアムロとシャアのライバル関係がさらに強くなってしまう一因にもなりました。

 

 

f:id:skougagaro:20220117160143j:plain

 

 

は彼らの1年戦争での最後の戦いの様子です♪

 

 

f:id:skougagaro:20220117160519j:plain

 

 

最後はやはりガンダムと言えばこのシーン♪ラスト・シューティングです♪

 

 

f:id:skougagaro:20220117160738j:plain

 

 

は会場入口にあるフォト・スポットです♪

当日は多くのファンが駆け付けており余りちゃんとした撮影が出来ませんでしたのでこの写真はこれっきりとなりましたが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20220117161003j:plain

 

 

それでもRX-78ガンダムの方は取り直しました♪

 

 

f:id:skougagaro:20220117161243j:plain

 

 

は入場者特典です♪

 

 

f:id:skougagaro:20220117161422j:plain

 

 

どうやら新作アーケード・ゲームのカード・セットみたいです。

会場限定なのでこれでRX-78ガンダムとSEEDのストライク・ガンダムでのプレイが出来る様です。

 

 

f:id:skougagaro:20220117161807j:plain

会場入口にあるガンダム・ベース名古屋の紹介パネルです♪

 

 

さてガンダム・ワールド~コントラスト~の紹介は以上となります。

次回は当日もう1つの目的地のガンダム・ベース・サテライト名古屋の様子をご紹介したいと思います♪お楽しみに♪